しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

BINGTANG野郎

こんちくわw

ああ忙しい 笑)

 

サクッと初日は移動に使うしかねえ。

本当は中4日間くらいは居たかったけど、社会人リタイアしてないとそんなに休めねえ。

 波乗り初日、いつもの渋滞にはまっても懐かしさと変わっていくBALIの風景に退屈はしねえ。

BALIの生活習慣やアクシデント、もろもろを自己分析を兼ねて紹介してくれる「サブガイド:かずにい」

 ときおり、キナさんがバックミラーで目線を送ってくる 笑)

MEMBERで一番多くの外国を体験しているSINは「民事不介入の原則」をしっかり守っている。

 「旅慣れ」感で、ぶっちぎりのトップ。

まずは朝飯にナシチャンプルーを道端で購入、これうまかったw

で、なんだっけ? なんとかというロータイドしかできねえポイントチェック。

頭半、いやセットダブルか? バカッポレの波が割れてるが、どうみても岩だなが浅そうw

 自称:リーフ大好きは入らなそう、いや、SINはこっちの様子をうかがってる。

「そんなに良くねえら、他は?」と、移動申請。

SINがキナさんに話しかける。

 SINは知っているんだ「ここって、クラマスの近くだよね」

2番目のポイントは「パらダイスなんとか」だっけ、岩の出た海岸線がまがってる、いかにもいいライトが割れそうな感じ、だが、あんまし波がこねえ。

しびれを切らしたKZYが「もうはいりまひょ!」と、ファーストPはここに決まった。

し・か・し・全然よくねえ、いやちがう、波が来ねえ 笑)

(こ、これはw おわったああ~~~!!)

キナさんが入らずに帽子を振ってる、ダメだこりゃ寒いだけや。。。。

サクッとあきらめた車内。

SIN「ねえキナさん、クラマス行ってみてくれん?ダメなら入らんだけだで見てみたい」

 その一言が運命の分かれ道だったねえ。

面も良く、アタマ~のパーフェクトブレイクがそこにあった。

SIN「はいろ!!! これしかねえ!!!いやならオレ、おいてっていいわw」

この左の方からチェックしたんだけど、写真撮るの忘れてたw

いよいよKSGG、初クラマス突撃w

ココでついに「キナさんガイド:発動」

「しゅんちゃ~ん!もっとこっちw GOGO~!!!」

BALIの最高のレギュラーをピークから味わえる、こんなことあっていいの?? 笑)

キナ「トシウエ~! イッテクダサイ~!!!」

彼の声掛けがあればさすがのオージーもドン引き 笑)

オレは感謝しながらセットに突っ込んだ。

その日「最高のセット」はパーリングしたが、「クラマスの岩棚」を全身で転がることが出来て、水中回転しながら(お?ほんとだ、キナさんの言う通りココの岩ツルツルしてるw)

 肘はちょっと剥けたが、あとは軽い打撲程度。

しかし、やっぱピークで行かれると一気にボトムにもっていかれます。

恐るべし、クラマスパワー。

そこで知ったんだが、この「キナさん」なかなか予約が難しいらしい。

ナイスプレー、かずにい。

キナさんもうまいですよ、さすが51歳ローカル。

どこ行っても「カオ」でした。

ヨコマスもいい感じに割れてて、それ見ながらランチ。

もうさ~、BINGTANG呑んで最高さ。

クラマス 波点数300点x10本=3,000ポイント取得。

人も空いてましたよ。

 

そんなことしてたらオンショアに変わって移動。

「うまいコーヒー飲むまい」って。

ココ、うまいっすよ。

ココで「けんちゃん」と面会、「明日どうする?」

ココで当方ガイド:かずにいが言い出す。

「レンボガンいきまひょ」

SINは「それならオレ、クラマスに姿をクラマス。住みてえくらいだわwしゅんちゃんどうする?」

「オレはどっちでもええ」

オレは今回、何か聞かれたら「どっちでもええ」と答えることに決めていたんだ。

(本当はウルワツも行ってみたかった。。。)笑

明日の行動は決まらないまま、とりあえずKUTAを見たい、とハーフウェイに向かった。

 バリの街は店がきれいに、大型の建物も増えて屋台はほとんどいなかった。

渋滞はあったものの、PANTAIKUTA通り、レギャン通りに入ってないので(たぶん、キナさんが抜け道を使いまくってる)よくうろついていたところには近づけなかった。

 風向きの合うLEGIANビーチで2ROUND目。

こっちはかなり水が冷たい。

粂からもらったロングタッパーがあって助かった。

やっぱり、いつもビーチブレイクでやってるせいか、こっちはお得意さ。

ガンガン乗れた、疲れたw

同じビーチブレイクでも、全然伸びるいいブレイクです。

サイズ、セットで肩~ 160点x15本。

チョット流れがあったので、かずにいもヘトヘトです。

夜はいよいよイッチャムの奥さんも来て、ディナー。

キナさんとみんなで楽しい時間はキナさんの店:ULU。

「昔なら」コレがメインだった 笑)

値段は日本と同じくらい、味はうまいですよ!

特筆すべきはキナさんおすすめ:BINGTANGの生ビール。

初めてです。

飲んじゃったぜw 腹切ってからで一番飲んだ。

「アラクカーニバル」を伝授しようとしたんだけど、かずにいは拒否。

SINはちょっと興味ありそうだったけど、オレの身体を心配して。

イッチャムは嬉しそうだった。

奥さんとイッチャム家族の近況を聞いて、過ぎた時間の長さを感じた。

おっとまて、2008.02.13とある。

15年前だったんだ、最後のBALIは。

イッチャムの息子も、TSYの息子そっくりだろ 笑)

「今度は日本に来い」と。

 

 夜は更け、オレは人生において一番楽しい時間を過ごした。

いやあ~ あんたら最高だぜ!

オレは切腹以来封印していたMODE:デビルを発動しかけた。

セミの幼虫の背中が割れるように、オレの中から「本当のオレ」が出てくるのを感じた。

 恐るべし、神々の島:BALI

SINが最後まで付き合ってくれて初日は終わった。

翌日はもう「最終日」

どうやらレボガンに行くことに決まったようだった。

初レンボガンはどうなんだろうと思いながら寝た。

(二日酔い、くるかなあ~)

たぶんオレは笑いながら寝たと思う。

 

明日につづく。

じゃあの