しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

流刑に真剣野郎

おはようごぜえなます。

次回「ITA流しの刑VOL8」に参加するはずだったDB2さんが辞退してきた。

寂しいのう〜 

久しぶりにと楽しみにしていたんだが。

まあ、次回は行こうぜ。

色んなアクシデントから伝説などがおこる「ITA流しの刑」

これは「遊び」ではなく「刑罰」

晩秋の浜名湖面を小舟に乗せられ流されるという罰。

1年間、釣りを怠けていたものが刑罰の対象とされ、ポイントや航路は「先生」と呼ばれる船長に委ねられる。

「囚人」は早朝に集められ、3隻ほどの小舟に振り分けられる。

港湾の荷役につかされた後はすっかり寒くなった湖面に流されるのだ。

ここで必要になってくるのは懐に忍ばせておいたキンス。

船長は誰に釣らせるかの操船が可能で、船長の指示に従えないものは「処分」される。

恐ろしいのは近年結成されたユニット:コブトリブラザーズ

「氏」が相方に選んだのはなんとこの男

「THE DT6」イギリス諜報部MI6出身の職業不詳、住所不定、年収2000万越えという噂の旧ブロッコリー店長。

あの三国連太郎さんとの掛け合いで大ヒットした名作「釣りバカ日誌」で映画デビューも果たした。

そんな彼を脅かす存在はやはりハリウッド。

昨日も弊社に「ジェイソンステーサムさん」が来社。

オレ自身(あれ?意外と小さいし、日本語上手いなあ。。。)と。

ステーイサム氏は隠密での来日らしく「明日、北風がフキマスネ。アサイチ、イキマスネ」と語っていた。

すんげえ「ステイサム感」 笑)

 

ああ、話を戻そう。

確かここ2年連続でKBが優勝しており、なんとしても「ゴリラの3連覇」を食い止めねばならん。

 ここ浜名湖での主役は「白い革靴の男」ではなく「青ずきんちゃん」なんだ。

↓懐かしいだろ 笑)

ssshoutenn.hatenadiary.org

オレがまだ太ってるからねえw

お楽しみな「ITA流しVOL8?」は10/22開催です。


そんなお楽しみをおきつつ、昨日もちゃんと「パドリング」しに行った。

1、2本、無理くり立ったので6点。

さすがのKJMも乗れてなかったねえ〜

まあいいよ、パドルしに行ったんだから。

見てくれ、このどうしようもない地形を。

これでも「入れるだけいい」なんてオレは気が長くないぞ 笑)

悲惨だよヒサン。

こんなもん、波乗りなんて呼ばねえよ。

訓練、もしくは修行だよ。

「文句を言うならやるな?」 うるせえ、それでも「漕いでねえ」とダメなんだよ!

もし、このあたりが「いつもいい波が立ってる」場所だったら、こんなにアツく思わねえんだろうな。

 「まあ、今日はいいやー」みたいな。

いや、意外と「もうやってねえ」かもな 笑)

 

さあそろそろGRが朝1いく時間だな。

まだ塩上げてた方がやれる、けど今日なんて波あるのかねえw

ともあれ週末じゃ。

ギャンブル勝ちますように

いい波たちますように

オマエらにいいことがありますように

 

じゃあの