しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

FES野郎

おはよう。

10月になりました。

「月が変わって」さらにツキも良く変わるといいな。

3種の神器「パチンコ」「スロット」「ボートレース」は負け越し確定だが傷は浅いと思う。

「体感」だから分からんけどね 笑)

 

昨日はアサイチ行った。

GRは川前、KSGGは展望台で入ってる。

悩むけど川前は本h数少ないがこればいい波。

一方、展望前は数あるがBW入ってて波質悪。

時間もないんで川前で入った。

ホンさん、NGYM、U TARO、ITA回天。

昨日はMRGも早かった。

これでMKOがいればコンプリートなんだが、彼はいま「己の肛門との戦い」で

ダウンしてる。

菊肛あたりからいわんやと飛び出してくる「子分たち」に注射針を突き立て「悶絶遊び」

「先生、手術は勘弁してください」と哀願するのだが、注射も3回目となれば「GIVE UP」

KW神先生が語る。

「オレは高校時分。恥ずかしくて言える年じゃない。そこで雑誌にあるヒサヤ大黒堂の試供品を取り寄せ、それで治した。本当にぢは苦しい」

「ぎゃっWWWhはっはw」と話していると、JNBさんは散らかしに、MCBTはエラ呼吸で現れた。

オレは彼らを打ち捨て、帰宅。

孫の「初運動会」に向かった。

コロナで見れなかった最初で最後の運動会。

頑張って走る孫を見て感激です。

(大きくなったなあ。。。。)

日が経つにつれ孫がだんだんと大きくなる。

それは自分に段々と終わりが近づいてくるのと同じこと。

諸行無常」ですが、それは生まれてきたもの全ての宿命。

「生きてるうち」は楽しくやろう。

 

PM〜は「世紀末覇者:帝王」のイベント「岩田FES」に行った。

孫がね、キャンドルスクイを楽しみにしてるんだ。

暑いけど、いや暑いから「知り合いに会う可能性が低い時間」に出陣。

いつも誘ってくれてありがとなー

大盛り上がりしてるよ。

参加者は老弱男女津々浦々で、大量のキッチンカーが集結。

今年も花道で「16検問」がはられていた。

「KSGGの連中は、まだ確認できておりません!異常なし!ウインナー喰いますか?」

絶対に「飲み屋のカウンター」でしか会うはずのないお二人さんがこうしてお天道様の下で堂々と酒を飲む。

実にスバらしい、いい光景。

 

孫①は少し「怯えてる」笑)

そんな孫①は気になるものがいっぱいあって。

ステージのダンサーが気になるようだが「恥ずかしい」みたいでモジモジしてる 笑)

時間が限られているのでテキパキと入れ替わっていくのを見てると「プロヂューサー」の苦労がうかがえる(これじゃTSRたちのLIVEも突っ込めんはずだわw)と。

ちらほら「海連中」もいる、が「スルー」しておく 笑)

みんな遠くを見ながら(誰かいねえかなあ)みたいなw

オレは「近く」しか見てねえ。

非常に暑いので、孫③を気遣ってやらねば。

かき氷食ってると(おおっと!あの大きなイノシシはどこかのなのあるヌシ時に違いない。。。。むう、あ、あれは市内各ホールに現れるというオッコトヌシじゃあ!)

「ま、間違いねえ。あのイボイボがついた財布がそのシルシ。しかしなんでこの時間に。。。。ま、まさか打ち子に打たせてやってきたとうのか!?)

ベンチに座ってるオレの2m前を気付かずに通過していく。

(オンナつれてるな、さすがDT6)

孫1は走っていってしまうので見失わないように追いかける。

SNKが「しゅんちゃん!」とキッチンカーから声をかけてくれた。

何売ってたんだろ? まさかw

 

「もう帰ろっかー」

日が傾き出すと「豊橋の魑魅魍魎どもが姿を現す」

「お化けが出るで、帰るよー」と促していると。。。。。

 

「しまったああ!オッコト主にバレたああw」

「ま〜たあ〜 いったんすよねBALI〜 オレも行こうと思ったんすけどパスポートどっかいっちゃってw」

 「おう、次行くまい!」

いいね、やっぱDT6。ちゃんと「顔作ってくれるw」

 

出口を目指す、オレは完全に孫たちと逸れてしまった。

いや、ここにも検問所がある。

(こ、これはいかん。。。。 パリピが集まっておるw)

全身にTATTOOを施したちゃんねーの周り、あ、見つかった!

人目を憚らず「ハグ」してくるねえーちゃん、これはこれで「気持ちええ」 笑)

えっと、この「歳いったねーちゃんはw」と思ったら

「10Zっやないかーいい!!! 」笑)

「おまけ」のサンダーつき 爆)

「ヲイヲイ、オマエら楽しそうやのう〜」

10Z「お〜〜〜う、飲むか?あ、イカン、こいつは飲ませれねえ!死んでしまうとオレが困る!おい、呑むなYO 」

足の骨折は治ったようで、もう海入ってるって。

よかったね。

 

暗くなってこれば「もっとみんな」集まると思うが、っもうオレの出番じゃねえ。

気持ちよく「撤収」してきた。

でもさ、ああいう所で会うとさ、色々思い出して「懐かしい」ね。

行ってよかった「ありがとう、TーO(2回目)」「RED and WHITE」

BMXの「MーB」も声はかけんかったけどしっかり見たぞ 笑)

「すげえ盛り上がってるな」よかった、かっこいいぞ「自転車」

 

「虚なSGちゃん」もあるってたねえ。

 

日が変わって今朝、みんな「二日酔い」だろう。

オレは海でも行ってくるっちゃ。

この道を歩いてきた以上、そうするしかないからね。

 

それでは2023年、10月スタートです。

「マキケンジ」くん、がんばれー!

 

じゃあの