しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

多忙野郎

おはよう。

粂降ってるね、天気予報当たらんね。

そういえば判明したんだ。

6/22は誰かの誕生日ではなくて「夏至」だったんだ。

1年で1番日が長い、明るい時間が長い日。

つまり昨日からはもう日が短くなっていく。

つまりもう5ヶ月もすれば「雪が降って」となるわけだ。

?気がはやい??

いやいや、こんな波がねえと邪?な気持ちも芽生えるだろう 笑)

 

 昨日は寝坊して正解というか、朝イチは全然ダメだったらしい。

夕方、YSKが言っていた「30分で嫌になってあがった。GRさんも全然乗れてなかった」

GRが乗らんなら、相当ダメだったんだろ。

 そんなことは知らないオレは、朝2で行ってみた。

711が入っていたが、、よくねー

いいのは天気だけ、UNOも無風予想から休んでの波乗りに来ていたが、全然良くない。

地形はまー、砂溜まってるんだけどうねりの向きとか潮回り以外で何かある。

それは「HELL野郎が最近朝イチに参加する」から。

ここんとこ、711が面白がってHELL画像を送ってくるので、イライラしてろくな日にならん 笑)

 どうせいらんことに「夜勤明けの週っすよ!」とか言うんだろ、どうでもいい、オマエの勤務シフトなど。

 

 オレはサクサクとパドリングして、1時間ほどでヤメ。

仕事に戻った。

 そして雨上がりということで「お外の仕事屋さん」を「冷やかし」に行ってみた。

ノーヘルで茶髪を出し、たるそうにやっている。

「ねえ〜 シーラーの写真撮って〜」だって。

「おう、1ショット¥5000な」

「オレは職人。今までにコロコロで東京ドーム500個分、吹き付けで日本の国土と同じくらいやってきてる」と言っていた。

「嘘をつけ!TSRの頭、1億人分くらいだろ!」

粂「‼️わかりにくいなあ〜!怖いわ、1億人のTSSYくんなんて。」

 最近、CCのYNGに接近していて、全日とか行ったらしい。

「10月にBALI行くまいって誘われた」って。

うむ、行ってこい行ってこい。

本場の「カレント」を味わってくるのも、いいことだ 笑)

あ、そう言えば昨日、BALIサトシのドローンが海に墜落したらしい。

50万くらいのドローンがお亡くなりになったって。

711とちょっと探してみたが、ないねえ。

KJMの小屋前ですよ、見つけたら拾ってやって〜

 

 それでもう一件「お外の仕事」のヤツを見に行った。

「おらんやんけ〜」

このお客さんもサーファーで「夕方どうっすかねえ?行きます??」って言うもんだから、まあ仕事の一環でしょ わら

 行ってみたが「NO BREAK」

撤収撤収〜とR42を横切った瞬間、TELがなった。

 TSRだった。

「おう!おっさん今前通ったら!?海ダメかん?」

激アツの中、速攻で仕事終わってきたらしい。

「しょうがねえなあ〜 付き合ってやるかあ〜。KJMならできるぞ、悪いけどな」

オレは海パン、TSRはシーガル「暑い」って言ってたな。

もういけまっせ、トランクスいっちょ 笑)

おっもしれえだろう〜この顔 爆)

同い人やとは思えん、

youtu.be

夕方はまたまた女子率高めで 笑)

オレレギュラーTSRグーフィー

波は良くないが、同級生で夕方。

もう彼と30年以上パドリングしてきた。

 

寒くなって先に上がって、彼を「捨て」ささっと帰ってきた 笑)

波は全然良くないが、なんだか楽しかった結局2ROUND。

 今年は波が少ない。

そう言えば一昨日から沖に「赤い旗がついたブイ」がある。

こんなとこで定置網なんてしないだろうし、なんだろ?流れても行かない。

と、言うことは。。。

 

いよいよ「潜堤」がくるか?

沖にテトラポット投入。

人間は護岸だの保護だの言って無駄なことが好きだねえ〜

ここにも「血税にたかる蟲の羽音がぶんぶん聞こえる。

 

でもまあ、昨日は「シーグラス」を2個も拾ったんでまあいいかー

 

オレはね、最近「島」に行きたがってる。

人生最後の「極上の波」に乗りたくて〜 笑)

 

おいおい、「人生最後」が何回あるって 笑)

 

ま、無事に週末が来た。

波上がりますように。

SGとロトあたりますように。

あ、勝ってねえか 笑)

 

じゃあの