しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

足回り野郎

おはよう。

低気圧通過の吹き返しが吹くようになり、どうしても冬型の気圧配置。

波は出たけどこの北西はもう少し北寄りに変わってくれるといいんだがといつも思う。

伊勢湾から吹き込む北西風はそりゃあ強い。

ここら辺りの「宿命」とも言える。

赤羽根に行けばもう少し風向きは合うんだけど「遠い」でしょうw

それに人工物が入った波、んんん〜= なんだかねえ、と個人的には思うところがあって。

 そんなことを思う今朝なんだが、今日はちょっと「仕事」に行ってくる。

緊急工事の相方でもしてやろうかと思ってさ。

これを直すのあ土曜日がいいって。

前に買っておいた工具も出してみれば一回も使ってねえじゃんかw

もったいねえw

今は全ぶバッテリーだから、高いんだよバッテリーが。

今はもう40Vがでてる。

工具よりもバッテリーの方が高い。

 

いつもよりは「波良さげ」なんだけどね、今朝はね。雰囲気がある。

ま、早く終わると思うからそれからだね、波乗りは。

そんなに「焦って生きても」しょうがねえしな w

とりあえず事故のないように。

まだ豊橋ナンバーがなかったからねえw

もちろんエアバッグも。

「死なんくてよかったな」BCN w笑)

その経験から車の運動性能には少しこだわりがあって。

「なあ、もう1センチ下げた方がいいんじゃないかー」って。

これがこの前の「最低」でしょう、ここからあと前だけ1センチあげにしたいかなー

海のこの段差をクリアはしたいけど、うしろが2インチ下がってるから今やっぱりカッコ悪い。

車高だけにはうるせえTSRレーシングも「本当はヤリたい」んだろう?

オメーのは2WDだろ、もっと行けるっぞ

オレはこの足回りで初の「茶臼ダウンヒル:スノーロード」が可能となる。

KSKもKYBのXSTAGEをインポートしたようだが、おい、走るためだぞ 笑)

履き潰しのスタッドレスは4月でこの状態だったんだが

半年で「ラジアル」が出てた。

これでもうこのタイヤは終了〜

よくご無事にみんなを運んでくれました。

「お疲れさん」

一方、足回りはダンパーとブレーキを強化。

冷却性のを考えて「穴あき」も検討したのだが、ここはスリットのみのっチョイス。

寒原峠を越えてからの「高速コーナー下り」で威力を発揮するだろう。

ショックアブソーバーは前10後ろ8です、確か、あれ?逆だったかなー

数字が大きい方が「硬い」つまり減衰力が強い。

元々LSD:LIMITED SRIP DIFARENSHAL?スペルあってる?

まあこれだ↓

osgiken-jp.com

つまり車輪空転時には「滑ってない方」にも駆動力が伝わるってシステムのこと。

これを新車購入時にオプション設定で入れてあるから強いんだよ、横滑りにね。

(たぶん現在はオプション設定がないと思う、それだけコンピューター制御が良くなったのかね!?)

 FUN TO DRIVEがトヨタのキャチだろ? 笑)

これでより安全にスキー場に向かうことができる。

この1型は後部座席のシートベルトがない。

とったんじゃなくてもともとない。

なのでぶつかったら「タダじゃ済まん」というリスク。

あのボウリングの玉みたいなTSRの頭がすっ飛んでくると思われる。

これからは「ヘルメット着用」を義務化する流れも出始めている。

後ろの扇風機の羽が多いな、優しい風のやつだ w

 

ともあれ、まもなく、いや北海道は今日降ってると思われる。

波がない時は今年もスノーボードに行こう。

「肩番長」も張り切っていますよ 笑)

今年は雪が少なそうだけどw

 

この風の音を聞くと、いよいよ「冬支度」

セミドライは穴空いてないか?

何もせんと身体が鈍るぞ、何か運動しろよー

「足回りは鍛えとけ」ってNRTくんも言ってたぞw

 

オレはとりあえず「仕事」に行ってきます。

週末、いい運を、いい酒を、いい波を。

じゃあの