しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

親指おぢさん野郎

おはようござ~い。

君たちの週末はどうだった?

楽しめたかい?

先日の記事で勘違いした「いやらしいヤツ」もいたみたいなんで注釈をしておくが、「波乗り」の話だからな 笑)

 

 土曜日に南岸を通過した低気圧から出たうねりは、土曜日朝にはさがったもののこの1週間でいちばんの波を残してくれた。

 AM4:20に海につき、即座に入水。

「1番のり」を果たした。

しょっぱなからx20ドルフィンスルーを食らったが、いい波。

先週悲惨だったので、余計によく感じる、でもまあ65点

レギュラー55点、グーフィー65点

風向きもなんとか持ちこたえてくれ、1R3.5時間、2R2.0時間のメニューとなった。

最近は「きらい」」だったグーフィーにも抵抗なく行けるようになり(っち、もっと張ってこんかやあ。。。)とか。

 水もだいぶぬるんで、先日貸したシーガル、もってこいよw<NR~ アツいんじゃ!

土日こんなら、家まで持ってこい。

??もしかしてお礼に「新品」頼んだなんてことはねえよな 笑)

 

 海から上がると「16CAFE」がOPEN。

疲れたおぢさんたちにねぎらいを込めて無償でコーヒーを提供。

彼の気遣いが染みる。

波がいいとみんなどこかウキウキしおる。

しっかりしたうねりは、HELLPOWERをも跳ね返す力があるのだ。

朝イチ常連の「連中」。

最近「奥から」でも乗ってくるようになったのは、オレが「丸くなった」証か 笑)

MCCYさんも、いい波乗ってましたよ、昨日の朝~

まわりの若いの、気つかってくれて「ありがとう」

 2ラウンドやると、何本くらい乗ってるのかねえ?

今度数えてみよう。 15本x2くらいかねえ。

 

天気がいいと「地蔵尊」が並びがち。

これは新しいカット、題名「首だけ地蔵尊

 

あいかわらず「ご住職:TSRのおいさん」はオレを笑かして波乗りが出来んくさせる作戦を乱発してくる。

TSRのおいさんも、今日は早かったねええ~

「おんなずれ」での登場で、かっこつけれてたぜ。

海から上がれば「総監督」の位置について「お!ばーらいいの乗りまくってるな。さすがオレのライバル」と、勝手なライバル意識をむき出しに 笑)

「むければ勝てる」とでも思っているのだろうか。

総監督TSRに「一票」

似てるでしょ、この画角 笑)

そんなくだらないことを書いてたら、イカン視野が狭くなってきた。

時折襲ってくるこの、めまい??

眼を閉じても症状は変わらないので、コレは眼ではないな。

 

 そんなおり、雑貨の下敷きになってた封筒から7年前の検査の結果が出てきた。

前日、呑まずに挑んでもこの数値だったのさ。

なにはともあれ、数値が大きいことはいいことばかりじゃねえってこと。

 

いろんなことをしてきた、いや「やらかしてきた」から、昨日のようなSURFのあと後遺症がすごい 笑)

 実際、きのうは帰宅後、ほとんど寝ていた。

今日も朝だけは出来そうだと、あさイチはやってきたが。

 いつものみなさん終結

そこそこできましたよ。

KSGGからは16、MKO、粂、PER他、

16と粂がほんの少しだけ「乗れるようになって」きている。

おぢさんたちも、やっていれば少しずつだが報われるようになるんだ。

 

さあ~ 本日夕方は?

潮上げてどうなんだろうねえ~

それまで仕事をやりましょうw

 

じゃあの