しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

説法野郎

おはよう。

くそう、頭が痛え。。。

昨日夕方から左後頭部が痛む。

ちくしょう、せっかくの日曜だってのに。

こりゃあ「ロキソ」飲んで出陣だな 笑)

季節の変わり目はよくないねえ、ポンコツはさ〜

そんなポンコツも昨日は仕事、寒かったぜ。

「オレが行けば早く終わる」ことは間違いねえ。

昨日は結局波もなさそうだったし、NICEな判断、タイミングだったと思う。

オレが遊んでないとここの記事もつまらんだろう w笑

寒風の中、アスファルト切って曲がった鉄アングルを取り出すのだがコレが昨日のキモ。

これさえ取れれば先が見える。

LINEでは海の状況が送られてくる。

「おい、OMI〜 波ねえみたいだな」

安心の作業、落ち着いてできる。

開始後ものの2時間ほどで完了。

簡単に見えるけど金曜日にアングルきって塗装、道具や材料を揃えておいたOMIの段取りがあればこそ。

 しかしこの作業に使おうと買ったばかりのブロアーを忘れてくるのがOMIらしい 笑)

DON“T forget! と刺青を入れてやろうかと思うぜw

それも昔なら「おい、飯行くぞ」とそのまんま「土曜の夜の天使」になっちまうところだったんだが、すす〜っと撤収してきた。

 OMIもまた「酒を呑むなら死ぬまで呑む」ってタイプだから、こちらも相当なダメージ、いや「もう呑めねえ」 笑)

なのでAMで片付けまで完了して終了。

帰宅したら孫2がぐずってる、あんまり体調がよろしくないみたいだ。

そりゃあ気候の違う北海道からきて、孫1と3にもみくちゃにされてたら疲れるだろう。

けど、それは孫2にとっては「イイコト」だと。

「逆境」にある時こそが人が育つ時。

誰しも苦労はしたくないが、どんな温室育ちでも、必ず「壁」はあり、その壁の高さは「自分が決める」こと。

おまえが「無理だ」と思えば無理で結構、それがおまえだ。

壁を高く設定しすぎて「越えられなかった」のなら仕方ない、しかし足掻いた分だけは必ず「上」に行ってるはずだぜ。

 そして「頑張るな」

頑張るなんてのはいつまでも続かねえ、けどそこそこじゃ「得られねえ」

オレはね、最近YOU TUBEで「和尚さんの教え」見たいのを見て「なるほどなあ」と。

で、今その和尚さんの話を探してたらこれを見つけた。

 

「なるほどなあ〜」って

youtu.be

そういえばもう随分昔の誕生日に「バルボッサ」がくれた本が「死ぬための生き方」:ビートたけし」だったな。

まだ持ってるよ、会社の便所においてある 笑)

 

 オレにとって生きがいか〜、と思った時になんだろ?って思う。

好きなものはいっぱいあるよ、孫だったり、車だったり、波乗りやパチンコ、釣り、BBQやスノボ。。。。そして「おまえら」かなw

でもそれを「生きがい」ってするには大袈裟だし 笑)

HELLにいをいぢるのも「生きがい」になってまうし 爆)

「生きがい」を見つけるのって、わりかし難しいねえ。

youtu.be

自分のことがよくわかってねえのに、見つかるわけもねえかw

 

そんなことだからまた「無駄に」パチンコ行って死んだ 笑)

この新しいモンハン、なんか挙動がおかしいね、子役が集中する時がある。

そういうふうに出来とるのか?

そんなささやかな疑問を持ちながら三陸沖で発達している低気圧のうねりが届かねえかなー、と。

 

 さあ今日は日曜日。

KSGGの皆さんにでも会って「バカなこと」しゃべってこよーっと。

もうシーガルはいらんな、一応セミドライ積んでおくかー お湯も汲んでいこう。

 

そんなおぢさんの日曜朝でした。

今、GRから入電「行きますよw!」ってさ〜

じゃあの