しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

シーズンイン野郎

おはよう。

おはようすぎてまだ身体のダメージは出ていない。

昨日は4回も「コケた」

結局、我ら16部隊は1番滑走エリアが広そう、という理由から白馬47を選択。

道中は雪なし、駐車場までスタッドレスの必要はないですよ。

もうぼちぼち積もり始め。

テンション上がります車内。

足回りの硬さ、車体の挙動が全然違う。

走りやすい、ロールも少ないが縦揺れがbボヨンボヨンしない。

山道が楽しいですよ、スタッドレスがすぐに減りそうw

 

47へは4時間の道のり、フォグの「爆光」も非常に明るくていいい感じー

こういうちょっとした変化が肝っchcいをかえてくれるのさ。

1ヶ月ほど前からジムで足腰を鍛えてきた16はしっかり滑れます。

一方、ただの運動不足、動画見て頭パンパンの肩おぢさんは「えれえ」「痛い」「疲れた」の連発。

 しかもK2のブーツアウターにBURTONのインナーを突っ込んである足回りはすでに崩壊だろ。

 「やべえ、バンドエイドがなくなるw」とか言ってる。

板にWAXもかけておらず、「ただ楽しみにしていただけかー」と感じざるを得ない状況は「昔っからそうだ」 笑

「おまえ、そんなんじゃ北海道は無理だぞ」オレはきついコトバだがちゃんと伝えた。

 足回りをちゃんとせえ、痛いの我慢してなんになる? それにしても「売りっぱなし」ならプロショップでもなんでもねえな。

 しかもこりゃあ重症よ、ブランクしかねえオヂサンの足回りが不備って、そりゃあ滑れんだろ。

 「おいw帰ったらムラスポいっか? 銀だこ奢ってくれりゃついてったるぞ」

このまま肩おぢさんがムラスポで足回りを整えたとしたら、こりゃあ「言われる」ぞ。

肩おぢさんは「大金使ってるからねえ」

 

フライング気味でシーズンインしてよかったよ、治す時間ができた。

一方で16の準備はできている。

アイテムも今シーズンのNEWはまだ届いてないようだが、自分でバインの調整をし、試行錯誤しながらスタイルを作ってきている。

こういう細かい調整こそ肩おぢさんが好きそうなことなんだが、同じ「CC被害者」でも完全に違う。

 ま、肩をやってシーズンアウトして以来だ、怪我なく今日を滑れればOKとしましょう。

youtu.be

雪もよかったし、思ったよりほぼ全面滑走できる。

リフト券は値上げ一日券¥7000はたけえ。あとで券を返せば¥500戻りあり。

これから行くおまえら、昼飯は五竜のALPS360で食えよ、カレーが「ただ」だった。

www.hakubaescal.com

47のレストランは有料だったぜ。

 

滑走は一応全ぶのコース行って、KW神肩おぢさんをしごいた 笑)

普段運動しないもんだからそりゃあ応えただろう。

だが「自分で北海道行きたい」と言ったんだ。

それ相応になってもらわねば困る、これからが正念場だ 笑)

youtu.be

今シーズン初なんです、まだまだこれから。

「おまえ、帰ったら腕立て50と腹筋50な。明日からずーっとやれよ」そう伝えておいた 笑

 

 一度落とすとなかなか元に戻せねえ年齢、しかし、それを「イイワケ」にするようではKSGGの理念「屁のつっぱりになろう」に反する。

心配するな「待っててやる」からw

課題が見えただけでも収穫だった。

帰りにへとへとでざるそばを食すKW神。

なんだか「ケア施設感」がすげえ 笑)

 

あいにくのガスで視界がやられていたが、雪は思ったより多く、もう普通にやれまっせ。

なぜか「まだ海でいい」とITA回天。

今年もよろしく頼むぜ。

 

と、言うわけで今日は波あれば海かねー

いや〜、楽しかったぜ、行ってよかった。

今シーズンも無事故無違反、怪我なし毛もなし、病中病後、行ってもいいしいかんくてもいい。

 今日は日曜日、ヲイヲイ、おまえらもたまには「お泊まり」で楽しもうぜえw

 

じゃあの