しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

真海苔野郎

おはよう〜

今朝も朝ヲークはヤメ。

少し柔軟体操して、「朝サーフ」に焦点を絞る。

今日もサイズはありそうだ。

 海水温は高く(と言っても水なので冷たいが)あの2月の「厳しさ」はない。

もちろん、ノーブーツ、ノーグローブ。 持ってないからね、最初っから 笑)

サイズはセットでオーバーヘッド、ゲッティングは「ハマる」時も。

 L方向に伸びる波だが、時折「切り立ったR」もでる。

ドルフィンスルーの後、オフショアで飛ばされた「シャワー」が降ってくる。

f:id:ssshoutenn:20220212080417j:plain

「いい波だ」 65点。

 先日のTKTKに続き、サイズのある「SURF始め」

オレは運転しながら迷っていた。

BWが入っているものの、一昨日の状況から察するにどちらに行くか。

f:id:ssshoutenn:20220213053353j:plain

そこでキタLINE。

「TRSWで待ってます」711だ。

迷わず左折。すぐに海に降りる。

細い道の木々の間から海が見える「おおっ!!割れてる、波あるなあ〜〜〜!!」

車内で一人「フォ〜フォ〜〜〜〜〜!」とテンションを上げる。

f:id:ssshoutenn:20220212075700j:plain

「今年もいい波、乗ったるでええ!!」

正面すぎたあたりに711とよく乗る若手:BRAが居た。

「あけおめ〜」さすがにコトヨロまでは言わねえが 笑)

 あ、そこで思い出した!SYKが会いたがってたが、忘れてたw 

アイツはもう帰ったのか、ま、「結婚おめでとう!幸せにやれよ〜‼️」

f:id:ssshoutenn:20220212075909j:plain

そして入水、711と並んでパドル。

ココはTRSW、「龍」に乗って、すう〜〜〜っとゲッティングアウト。

 今年2回目のSURFにしてはサイズありで、まだ「海BODY」になっていないオレの身体、エライねえ〜 背筋とかやべえ 笑)

 2.5時間ほどSURF。

途中TSRが来た、ゲッティングでドンばまりしているw

(っくっくっく、アイツ〜諦めねえだろうな〜)

でもそこはもう一緒に30年パドルして来てるんだ、ココで。

出ねえわけねえ。

 でもヤツはこの日が初SURF「うっわあ!何だこりゃ、どえれええ〜〜〜」って 笑)

いつもと変わらねえ笑顔で。

 「あれ?オマエ、ツアーは?」

「おう、行きたかったなあ〜 でも明日から出張じゃん、青森、八戸」

「??何だ、雪すごくねえか? 何しに? ああ!ナマハゲのバイトかあ〜!!」

f:id:ssshoutenn:20220212103133j:plain

全ぶで10人くらい、形のいい巨大セットは、乗る時にはもう「ちくわ」ですわ。

 やられるたびに身体のどこかから「グキグキ」とか「ばきっ!」とか聞こえる。

水中で「ありえへん体型」になったりして、それ思い出して「ニヤニヤ」してる。

 波乗りは少し空けると「身体が反らねえ」からパドリングが深くなる。

すると腕にかかる負荷の割に進まねえから「疲れる」って事。

 MONちゃんも、いい波乗ってたねえ〜

PERも「波始めの儀」だったようで。

 海から上がって帰ろうとした時「弱った一番弱い状態のボルデモート」発見。

f:id:ssshoutenn:20220212103512j:plain

「やめろ!撮るな、訴えるぞ!」って 爆)

コレが「なまはげ」になる前のボルデモートです。

 すると「おっさん、42?」って。

会社の忘年会とかぶって来れなかったTSR「おう、いいよ、行くかあ〜」と。

 ココはいい。

身体がいかれる前だったら、「毎日」だったろうに 笑)

f:id:ssshoutenn:20220212105505j:plain

うまいですよ、肉もいい肉つこうてまっせ〜 今度行こうな<Y

 「今日はどう?IKBはさ〜、あんまし地形が良くないな」

「おい、田原サーフィン協同組合って、知ってるか?」とか、「はあ?知らん、ところで豊橋サーフィン協会とかはどうなった?」

 「そんなもん、もうねえだら? 田原にバカさにされとるぞ、何もやってねえ豊橋が、しゃべるんじゃねえって」

 ?そりゃそうだ、AGNSくん、オマエが動かなきゃそのまんまでさ「エライことしてくれとるなあw」

 もう「昔の抗力」も効かねえからどうするんだ?

確かオマエが会長になる時、GRがこう言ったはずだ「オマエな、やるならちゃんとやれよ!」

 でもな、やろうとしたけど「みんな逃げた」からなあw

「どっちもどっち」だな、今や「歌が残っただけ」カヨ〜 

 そういえば「副会長:バルボッサ」だったような希ガスw

 

 その店にはさ「IKBのおっさんら」が集まってくる。

オレの「パイセン方ガタ」で

「おお〜〜〜〜、身体良くなったか、なんか最近、よく当て込んどるらしいな〜 気をつけろよ〜」とか「おい、またあの祭り、やってくれええ! 最近ふざける所がない」とか。

 「あれ?IKBはやらんのですか?」

「ああ、あれはSINに言ってくれ〜 アイツが「やる」って言えば、みんな動くと思うぞ」

「え?でもアイツ仕事が忙しいとか生意気なこと言って、全然遊んでくれんでしょ」

TSR「ああ、だってオレと一緒に青森:なまはげ?」

 「な〜〜〜〜にいい、TSSYくんまでそうやってオレをいぢる〜?」って、聞こえてきそうだ 笑)

 「お疲れ様です、お先に行きま〜っす!」と。

若い頃、最強IKBローカルの皆さん、お歳を召しても「最強ですねえ!」

オレも追従できるよう、精進致します!

 「ご馳走様でした〜」と。

「おお、ありがとう!今度、飯行くか?呑みに誘えんで!」と。

ホント、パワー出てきますわ!アザっす、先輩。

 

 そうしてTSRと別れ会社に寄ると、ちょうどOMIが帰ってきた。

「明日、どうっすかねえ? 朝イチ、行きます??」

「おうよ、絶対やっすめよ〜 6:00か7:00くらいには、行くわ〜」

「ホンさんは仕事なんでYPK誘って行きますね〜」

 

 KSGG:雪山部 も天気良く、楽しく行ってるみたい。

f:id:ssshoutenn:20220213062028j:plain

本来なら、オレもここに映ってたはずなんだが。

「自覚のねえやつ」っちゅうのはホント。。 

 

まあいいや、来週はオレは「初モノ」行ってきます。

 

さあ、LINEが鳴り始めた。

「波乗りに行ってきます」

 

じゃあの