しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴリヤク野郎

おこんばんわ。

ナイターです 笑)

今日は初詣に行ってきたのです。

豊川稲荷、まだAM9‘00過ぎだったんで空いてたけど、帰りはもう大駐車場がいっぱいだった。

毎年、仕事始めの参拝。

本殿行って大黒さん、狐塚、奥の院に行ってから千本ノボリを書く。

仕事があること、無事故安全であること、みんなが健康であること。

おみくじは3年連続の「大吉」だった。

昼飯はUKの妹のうどん屋に行って終わるのが恒例。

そして帰宅後は孫1に絡まれ、いろいろな遊びに従事させられる 笑)

そこに「ぴっんポーン」と、あれ?KW神さんだ。

「あれ持ってきたで」

!!!BURTONステップインブーツ、そしてFLUXステップウインビンディング

「一回履いてみん」って。

「イインスカ?でも定価で¥100,000クラス、1シーズン(何回も履いてない)をいくらなんでもタダじゃ悪いなあ」と思って、みかんをあげた 笑)

それでまあ、BURTONオリジナルインサート「THE channel」に果たしてつくのか?

ディスクの穴は4x4でできてるけど、他の穴を合わせてみるとなんとか付きそう。

こういう調整とか改造が結構楽しいSNOWBOARDING。

一発でスタンスが決めれるって、オレって流石やねえwと自画自賛

おぢさんは「NEW SCHOOLER」ですからねえw 笑

ステップインブーツ ダブルBOA コレ硬いよ。

過去一硬い、ハードブーツでもこんなもんだろw

今まで「ゆるゆる」のオレは果たして乗れるんだろうか?

足が痛くなりそうな気配がガンガンしてる。

ビンディングはなんとかつきました。

測ってみると53cm 25m mほどバックセット、F12度R -6度のダックスタンス。

結論、THE channelに4x4ディスクなら付きますよ。

専用ネジの直径が太いので穴の大きさと、ビス頭がでかいのでソールへの干渉、その点だけクリアできれば2009年モデルのコンタクトにつきます 笑)

ああ、まだ「まともに滑れるか」分かりませんけど。

それで先日の八方尾根の下段でソールに食らった「石地獄」

相当ソールがやられてるんでWAXかけてえwと思ってたらちょうど先日に頼んでおいた「ガリウムWAXトラベルパック」が届いた。

「ちょうどいい、塗るかあw」と思ったんだけど、すごく容量が小さい。

2、3回分くらいしかねえんじゃねえの?

これで¥2300なら、CAPCELLで売ってる「半液体WAX」の方が安くねえかw

なのでWAXは中止。

こうなってくるとアイロンが欲しくなるね、ホットWAXをまた自分でやり出すんかw

あれもね、やり出したら楽しんだよ、最初のうちはね 笑)

 

KW神さんのおかげで俄然と行きたくなるんだけど、明日は波もあるでしょうw?

 明日行く気でいたんだけど雨予報で中止したんだ。

KW神さんは行くって「雨?関係ない、そんなもんオレの情熱で蒸発させる」と言っていた。

なんか「嫌な予感」しかしねえなw

 総員5名は重量的に上りはいいけど下りの凍結可能性がある、たとえば佐野坂あたりは気をつけろよ、と伝えておいた。

でも、これが使えたら板の選択肢が4x4まで広がるってことで、。。。。 コ、これはw

迷う、あああw ボートレースやめときゃよかったwーーーーー!!!

なんか、いろいろやってるとオレの部屋がどんどん散らかっていく。

ちょっと片付けしないとと思いながら「いるものばっかり」なんで捨てるものはない。

ああ、とりあえず明日は海でも行って「頭を冷やそう」

明日は後半、山は雪になるだろうね。

8日はなー 次の日から仕事だからなあw

治部坂なら。。。。いや、上の段開いてねえな、雪も減ってるw

白馬は遠いしなあw

雪が少ないと苦労しますねw

 

さ、とりあえず じゃあの