しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

諸行無常野郎

おはよう。

風強く、今日は吹き荒れてるね。

「いかなくて正解」なのか、いや「やらなくてよかった」なんてのはギャンブルくらいで、あとはやったもん勝ちだと思うよ。

いやしかし、あれなんだ。

どうも孫1に何かうつされたみたい。

鼻が詰まる、喉が痛い。。。。 風ひいたような倦怠感。

あのちっちゃい身体を経由してくる病原菌は、どんどん強くなってくるからキツいんだよね 笑)

決して孫が悪いわけじゃない、これが免疫力を高めるんだから言ってみれば「必須」

いや、でも大人がかかるとキツいですわw

 ただいまは、左の鼻の穴は完全通行止め。

 海?むむむ、、、、どうしようw 寒いのは仕方ねえけど、もっと酷くなったらまずいだろう。

 GRみたいに「休みまーーーっす」って「簡単に言えれば」いいんだけど、立場がねえw違うから、そんな「無責任」なこともできまい。

 「示し」ってモンがあらあな。

医者にもいかず、一日養生して様子を見る、なんて「ぬっるいこと」は昭和の男にはできんのじゃあ。

「精神は肉体を超える」座右の銘じゃ 笑)

 

それでまたまたビンディングの件なんだけど、真ん中にセットしてもなんだか踵が出そうな感じがしてw

なんかね、最近のブーツってデカくねえ?

まあオレノジツリキでは、踵が引っかかるほど板を立てることはないだろうから問題はないんだろうけど、もし日かかって転んだりしたら「えらいこと」になるぞ 笑)

 特に先日、八方の林道でTSRに例の「幅寄せ」されてコースアウトしてるんだ。

あそこ、去年も落ちたところではないか?

今年の目標「ハゲは撃退する」 w笑)

一方、同じ「部類」でもYNGは違うね、献身的にオレを支えてくれてる。

「自分はハイバック取っていますう〜」

アイツも変態の滑りをするからどうだろ、昔はS級だったけど、膝を犯してからは1軍かね?いや、まだS級でいっかー ハードルは高い方が彼らの師匠である「クメ・ザボ」が燃えると思うので。

 

今日と明日、長野、新潟は雪が降る。

16は「アライすっかねえ」と張り切っているが、なんか北陸の地震の被害見てると「遊んでていいのかやあ」とかも思う。

 関係ないっちゅやあないんだけど、この寒いなかまだ家族が発見されていない人や家を焼かれてしまった人、津波でやられて復旧の見込みのない人とかのことを考えるとさ。

そこで「やめておいても」何も変わらねえ、いやむしろそっちの方に行って金使ってやればなんていう人もいるけど、それっぽっち使ったって変わるかい! とも思う。

大谷くんなんて100万ドル「ポーーーーん」だぞ。

宇宙行って目立つのもいいけど、使い道がさ違うと器とか度量とか違って見えるもんだねえ 笑)

 周りにさ、オレやGRみたいなのがいてさ「ああ!もったいねえ! ならオレにクダサイヨw」って言ってそう 笑)

 HELLあたりは「土星の輪っか作ってるチリ」のような存在、距離感で「おれも土星だわ!」って言い張ってそう 笑)

先日も八方でBCに入ったイタコウが道ん迷ってヘリ飛ばしたって。

被災地への支援に少しでも時間を割きたいところ遭難者のところに行ったら「いらない」って通報しておいて断ったそうな。

 もう白馬は「外国人」に乗っ取られてますから。

 オレがもし被災者だったら、呑気に遊んでるおぢさんたちみて「次会ったら⭕️す!」って思うだろうよ。

 そもそも「ロッテアライリゾート」って、ローカルは粂だろう?

彼がいかんのに勝手に行ったらまずいんじゃねえのか? 笑)

「オレをほっといた」って、文句言われるお、あとで。

そうした事柄、タイミング、自分の体調を総合的に判断して「もぢもぢ」してるのさ。

そもそも「天気が悪そう」

 

今日は孫1に狙われてる。

「ねえぢいぢ、明日は公園行こう〜 緑地かなあ、幸かなあ。。。」

そう言ってオレの横で寝た。

「付き添い」のオレはただ寒風の吹き荒ぶ公園で「冷却」されてるだけの、いや遊具ではない。遊具はいい、まだ遊んでもらえるから。

 言ったら「樹」だな、葉っぱの落ちた丸肌だかの木。寒さに耐え、立ってるだけ 笑)

仕方ない、ヤツにとってオレあ第1舎弟。

いうことを聞かないと無茶苦茶怒られる 笑)

早く「スノボ」を滑れるようになってほしいものだ。

とりえずもう少し明るくなったら奴が起きてくる前に「今週のTSRくん」の収録に行こう。

話はそれからだ。

明日は治部坂なら手軽だなあ、と思う。海ならもっと 笑)

KW神さん、無事着いただろうか。

雨降ってガッリガリビッチャビチャの白馬47、あんまり状況の良くない時に無理すると「怪我のもと」気をつけて運行されたし。

じゃあの