しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴロ野郎

おはよう。

長かった正月休み?いや正確には正月休みあけの3連休も今日で終わり。

結局、30日のスノボ、31日の納会、2日の波乗り以外、何もしていない。

 のんびりしたいってわけじゃないんだけど、雪も無さそうだったし、波も「燃えるほど」はないだろ。

 そんなわけでパチンコに行く気も起きず、だらだらとTVを見てる。

昨日は朝から「金魚に餌をあげたい」と孫1が。会社に一旦行ってそれからナンジャスに行った。

 何か「本」を買ってやろうかと思ったんだけど、色々なくだらねえものを買わされた。

本は「これがいい」っていうんで買って帰ってみたら、幼児ではとてもでいない「どろぼうぱん」の何か作るような本で「返品」や 笑)

 公園は行きたがってたけど寒いので却下「なら、明日いこうw」て言ってたな。

KW神さんらは白馬についたようで「天気悪い」って。

オレは治部坂のカメラ見て「んー、こりゃあ上の段は開いてねえなー」

今日は降るだろ? 16が行きたそうだったけど、なんかさ、ほんと体調が良くない。

痰が詰まって5回も起きた。

鼻も詰まるし、うへえええ〜 って感じです。

今日は雪降って少しはそれらしくなってくるだろ。

 ま、今年は顕著に少ねえ雪だけど、だんだんとこの状態は「いつものこと」になっていくんだろうね。

夕方になりひっくり返ってると「ピンポーン」

あれ?誰か来た。 と、MKOんとこの娘、昨日成人式やんけ。

おうおう、綺麗になってさ、わざわざ挨拶に来てくれた。

頑張っていくんだよ、人生は思いのほか長いからねえ 笑)

みろ、ぢぢいのシワを。

これでもちょっと前まではガンガンでパッツンパッツンだったんだぜw

 

すぐだな。

すぐに日が経つ。

 

今年はみんなにいいことがあり、みんな楽しくあるといい。

「寺沢スポーツ新聞」が号外発刊しないで済むように、今年はみなさん「欲」に負けぬよう 笑)

 BCんとこにあった成人式の写真、懐かしかったなあ。

まだほんのちょと前のことだと思ってたんだけど、もう37年も前の話かあ。

みんなクラウンやセドリック、中にはリンカーンなんてのもいたけど、オレはまだシャコタンだったのを思い出す。

「オマエ、いつまでそんあん乗っとるだ?」って。

ハタチになったらバイクやシャコタンは卒業する、って習わしがあったような気がする。

あの頃のオレ、今のオレになるって想像も予想もしていなかったね。

まさか「横ノリ」を始めるなんてw

どっちみち、やることなかったんで良かったと思うよ。

あの時、オレが波乗りをやらんかったら今はどうだったんだろう。

ま、変わらんかw

 

今日は、いや、今日も孫と戯れあう。

色々な無理難題を提供され、オレはその問題解決に尽くす。

最近は「かるた」ばっかりやらされてる 笑)

筋トレは腕立て10 、腹筋は4Kgのおもり持って30 、あとは風呂上がりの柔軟体操。

少しでもね、健康寿命を延ばしてさ「ピンピンコロリン」ならいいんじゃないかー

KSGGはね「おい、あのぢいさんらヤヴェ〜ら」って言わしたいんだよ 笑)

バイクであれ、酒であれ、波でも雪でも釣りでもGOLFでも。。。

その道その道「遊ぶ」ということの達人でありたいと。

今年もさ、「盛り上がっていこうぜw」

今年も「攻めずに」いこう。

じゃあの