しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

欲野郎

おはよう。

今日も説教がましいココを見てくれてありがとう 笑)

人間、生きていりゃ色々考えるし欲もある。

人の芝は青くみえ、毎日が退屈。

いい車に乗っていい服着て、人から羨望され驕り高ぶって行きたい。

嫌なことはなく毎日がパーティーで人気者、尊敬され愛されたい。

いい酒と美味いものに囲まれ、いい女も思い通り。

「そんなとこ」だろうか 笑)

最高でも自家用ジェット乗って、このちっこい地球をうろちょろする程度。

 反対意見を排除して、全世界を手に入れたって最大でこの地球の大地止まり。

常に反対勢力とかに狙われて安心することなどできず、やがて味方すら疑うしかねえ。

人類の絶滅のボタン「核兵器の使用権限」を持ったら、おまえどうする?

おぢいもおばあも人種も赤ん坊も、男でも女でも関係なく「ブチ殺す武器」

またそれを作るのも「人間」なんだよね、頭おかしいんじゃねえか? 笑)

 

 戦争はいかん、けど自衛のための軍隊はいるんじゃねえかとオレは思ってる。

いきなりだぞ、隣の国が攻めてきたらどうする?

日常に踏み込んでこられて暴力と略奪、殺戮を繰り返されるのを誰が守ってくれる?

「自分のことは自分で衛る」それしかねえだろ。

攻めない、参加しないで「軍隊」明記、「空母所持してます」って、キリのない世界の先に「核兵器」があるんだろう。

 そもそも核保有国の言うことに無理がある。

「オレは持ってるけど、おまえはダメ」じゃ、普通は納得できんだろ 笑)

「豊かさ」を求める先にあるのは「核兵器」だったりするのかね。

それだったら人類は「アホ」だねw

 

 そんなことより昨日思ったことは。。。

「TRSW、狭くなったなあ」

昔はもっと広かったのに、笹が侵略してきて。

砂は減少してるはずなのにこんな上まで上がってえくるってことは「オンショアの回数」が増えてるんじゃないかと。

もともと砂がああがる場所だったけど、こんなには無かった。

波で砂が上がるとしたとしても、こんなところまでは波は来ない。

 RJN方面に走っても、何箇所かあるだろ、スナダマリみたいなところが。

誰もいない海、もち波もねえ。。いやあ、うねってはいたがあれじゃあねえw

 KJMまで走ってぼんやり、MCCYさんもいねえな。

やがて上から順に居なくなり「昔は。。。」なんてことも無くなって、人の記憶からも消えて。

 それが「人生」なんだろう。

遠くに見える紀伊半島三重県

「いい天気だなあ」と思った昨日だった。

今日も波はなさそうだね。

サクッと「近場」にでも滑りにいこうかしらん 笑

それかまたアマプラでも見ながらボートレース!? 笑)

とりあえず「福はうち」ってことで。

 

じゃあの