しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

おはようNICE DAY野郎

おはよう。

5月の中盤、昨日は土曜日。

LIVEは盛り上がったかな? 

オレは結局「行けなんだ」のさ。

 

朝壱で海は行った。

予定通りGRにも合流できて、KPBRくんの「恋愛ネタ」で楽しくサーヒンできた。

波は腰、メン良、ブレイクは早め、人出も多め。

まあ35点ってところか。

なかなか対イングの取りずらい波だった。

HELLにいが来たら風が入っって悪くなったので速攻でヤメ。 

そのあと、KSGG Tシャツをお買い上げ頂いた方「NAOさん」に届けて。

岐阜ナンバー、ロング、NAOさん、よくKJMに来る、ってこと以外の情報はないが、もう長い知り合いです。

 「はまぐりのようなもの」を拾ってたんですかねえ 笑)

 

昨日の海、みんな居たけどグチャグチャと「地蔵スタイル」は無しでそそくさ帰宅。

「運動会」に行った。

張り切る新一年生、かわいいなあ。

かけっこは2位だった。

今の教育方針は順位はつけないって、オレは反対だけどね。

遅いやつは遅い、力持ちは力持ち、運動嫌いは嫌いでいいじゃねええか。

「負けるのが可哀想」っていう事では、人は育たん。

負けて泣いてでしか「人は強くならん」と思う。

それをバカな親たちや教育者が奪ってる。

 国旗掲揚の時、隣の80くらいの頑固そうな爺さんが脱帽して頭を下げていた。

周囲の空気の中、あの人数の中敬礼しているのは「1人だけ」だった。

 なのでオレも頭を下げておいた。

もう昔のような飲酒やBBQは一切ないです。

「海、どうでした?」とTHIがいた。

「まあできたよ、あんまり良くはないけどね〜」と、子供のために行けなかったTHIを労う。

 孫1が走ってきた。

「ぢいぢ〜 夜ね、ないとサファリ行こう〜」

「おう、いいよ〜 行こう行こう」(?ないとサファリって、なんだ??)

調べると「夜の動物園」らしい。

(ああ、LIVE行けね 笑)

 AMで運動会は終わった。

 

帰ってから昼寝。

流石に朝早かったのと運動会歩き回ってへとへとです。

起きてもまだ孫は来てねえんで(暇やのう、たまにはパチンコ覗いてみるかw)

死ぬのは承知で今年3回目のパチンコへ行った。

変わり映えのない台のかずかず。

しょうもねえ、甘デジで遊んでいよう。

慶次6回転 で1000発。

新台「ヤッターマン」羽もの、アシ4回目でV 10R GET。

しかしたりい。

うろうろして銀河鉄道11回転で当たったコレなんか 1/100のあたりでよく見ろ、初当たりで999ってことは1%を引いたんだ。

 つまり100の2乗 1/10000を。

しかし3連。。。 しょうもねえw

ここまでの投資が¥4500 「孫きたよ〜」で帰宅時の換金¥10,000 やった、勝った! 笑

トータル−¥40,000からー¥35,000になった。

 その勝ち分は動物園の入場料に放出することとなった 笑)

しかしすげー人。

遊園地しかやってなかったんだけど、どの遊具も並んでるw

はしゃぐ孫たち、久しぶりの「夜の行動」

観覧車から見る景色は、綺麗だったねえ〜

賑わってましたよ、東門だけ解放なんで裏から行った方がいいと思ったら、R1方面からきた方が断然空いてる。

 孫1の目当ては「おともだち」に合うことだっったんだと知る。

おともだちのお母さんは、あのテキパキした感じのいいおかあさんだった。

 うろうろと歩いて、外国人の作った焼きそば(1番空いてたから)食って。

(ああ、そろそろTSRたちのLIVE始まってるなあ)と思いながら観覧車からの夜景。

 いい夜になった。

 

 今日の予想は「スモール」風は持ちそうだが、波だけでは間がもたん感じだろう。

首が痛え、ってことは明日は「あがる」と思われ。

 。。。もう明るいな。

さー どうしよ、てかまあ海でも行ってみるかあw

 10ZはBALIかあ、いいなあ〜

じゃあの