しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

人の扱い野郎

おはよう。

いよいよ2月の最初の3連休。

はたらき方改革よ、そりゃあ「無理だ」なんて言ってられねえ。

世の中は「働くな、給料は上げろ」って企業側から行ったら「無茶苦茶」を言われてる 笑)

 その相反する問題を景気を上げて対処するのが政治じゃねえのか?

株価だけ上がって、なんだかおかしいぞこの世の中。

「ハゲのハゲの悩みがあって、これでも傷つくんです」

そう語るのはたった1人で極寒の海に浮いていた「うーやん」だ。

まだTRSW界隈が荒れ、戦国の世に暴れ回った伝説のTEAM トシキーズ

その右腕「踊る豆もやし」の異名で恐れられたUNOさんがお勧めする、TRSW漁港の東側、ポイント名UNOピー

 「あそこ、Rが来るんっす、ちょっと粘るとインサイドで張ってきてw」

武田幸三さんばりのするでえ眼光で睨まれたら、オレも1人で入るしかねえ。

彼はこう続けた「TSRさんに憧れるっす。どんなHAGEいぢりされても負けんじゃないっすかあw あのメンタルの強さが欲しいんすよ。オレなんかすぐにいぢけちゃって。なんでおまえに言われにゃいかんだあ、ってなっちゃう」

 「そうだな、TSRさんに比べたら、おまえなんてロン毛だもんなー」

「ちゃうちゃう、ロン毛はいいすぎ。オレなんて波乗りしとるだけで『お?えんどう豆がツルッと飛び出たなあ』とか言われて、挙げ句の果てには『マメモヤ』ですよ!何かわかります?マメモヤって あの水だけで生えてくるマメモヤシの略っすよ!そんなに簡単に生えたら苦労せんて!」

「おお、あのへエルシーな食材で今健康オタクから注目されとるってTVでやってたな」

「ッとおにかくうw HAGEとか、人の容姿wいぢってはいかんのですよ!傷ついてる人もいると思いますよ!」

「へ?じゃあ、カピバラは?」

「アリじゃないっすか? それはいいんすよ、生き物だし」

「じゃあHAGEは生き物じゃねえのか?」

「HAGEは生き物じゃねえ、状態です!」

「HAGEてる状態ってこと?」

「そう!好きでHAGてるんじゃないんですよ!」

「じゃあ、KW神さんとかカピバラくんとか、頭頂部が逝きかけてる人はどうするの?ふりかけみたいにHAGEかけ、っていえばいいのか?」

「それ!はい、いじってますうw」

「なんだ、オレのことか? オレはそんなこと言ってねえよ。ただ『TSRさん、今日もいい感じっすねえw』と挨拶してるだけ、それをいぢってるって言われてもさw」

 そうしてこう続けた。

「あんまりグダウグだう言ってると、前みたいにフライパンで炒めるぞ」 笑)

UNOオススメのポイントは、潮があげ、全く割れなくなって寒いだけえだった。

ほれ、ちゃんと精算したからなw

 

 帰るとお待ちかね「BURTONアンクルストラップ」が届いていた。

ないと困るんだが中国産で¥6000/個はたけえ。

こんなもん、言っても¥1500くらいだろ。

それを古いビンディングにつけてやった。

よおし、これをNEW BOARDに取り付けてwと。

 

と、思ったら「つかねえ」4x4の穴に、チャンネル専用のビンディングはつけれねえ!

なんで先に試さんかったのかw

 いつもこうだ 笑)

せっかく今回はローバック、ソフトブーツで挑もうと思っていたのに。

そうなるとBURTONのTHE CHANELの板が欲しくなるw とみたらすでにセールやってる。

 2万くらいやっ空くなってるw ええwどうしようw

今回は「斑尾」 リフト券¥6000、 なんてたって55歳からシニアでいけるw

駐車場代¥1000はたけえな。

 おまけ日曜は斑尾は曇り、MT乗鞍なら晴れ、リフト券¥3600!!やっす!!駐車場無料w

 あの「くっせえ温泉」があるところだよ 笑)

 

なんかさ、スノボもいつの間にかGOLF並みになってきたね、料金設定がさ。

JIB坂でも一日券¥3800だから、MT乗鞍はやっすいわw 

海なら「タダ」なんだけどねw

「もうすぐガラケーからスマホに変わります。そしたらお願いしまっす」ってUNOが言ってた。

 また1人、KSGG2軍16軍団に「新入り」の予感。

板、バイン、ブーツとも全て「女用」でいいと思う。

ちっさいんで<UNO

 ウェアは女物のスキーウェアきさせて、ホワホワのついたやつ。

それで「お!おねちゃん、かわいいかやw」と思ってみると

「なんや!!HAGEたおっさんやないけえ!!!」ってのが面白い 笑)

部下が雪山に攫われる以上、リーダーの粂トシキーズ総長もいよいよでばっるしかねえだろう。

 トシキーズはあと1名、ヒラ隊員の「TOSHIYA」でコンプリート。

位置付けはKSGGスノーボード部隊2軍16軍団相談役NGYM前頭補佐の下で働いてもらう。

 トシキーズのミスは、上司であるNGYMくんに責任が発生しますから、しっかり教育しておいてください。

さてとオレは明るくなったら「あさイチ」でしょうw

 あのな、昔っから水は冷たい、って決まっとる。

水があったかかったら、そりゃお湯だ 笑)

1時間くらいならコア体温下げずにいけるよ〜

コシハラ程度はあるでしょう。

さあ、左足を前に!

 

じゃあの