しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

夏と冬の繋ぎめ野郎

おはよう。

昨日も行けてない。

朝から「蟻退治」に行ってPMからは細江。

波あるのにな。

床下を這いつくばってみてみた。

他は綺麗だったのでここだけで被害は済んだようだ。

しかしここだけですげえ「アリ」がでた。

そこから昼飯食って、昼寝なしの移動。

向かった先は「海上コンテナ」をくっつけた現場さ。

やっとだよ。

オレからしたら「もう終わりじゃんか」と思うんだけどでもまだまだこれから。

ここはね、請負が複雑でw ややこしいいんだ、打ち合わせの内容が。

ま、仕事だからね「苦労して当たり前」 笑)

「あることに感謝」です。

 

そんなことだから海に行けねえ。

TVで「乗鞍ライン初雪を観測」だって。

もう冬に向かってる。

冬は冬で波ない時に「スノボ」にもいかなあかんし 笑)

KSGGのスノボシーンに「おぢさん新人:EZMくん」も加わるらしい。

いい天気にいい雪をいいメンバーで楽しく滑りたい。

もちろん「けがなし」で。

中高年の「滑り」は安全第一。

でもね、去年の冬は波のないことを言い訳にしてでもないけど、海に行く回数が山に変わったのもあって全然「パドリング」しなかったら、年明けての初SURFING、全然立てなかったから今年は最低でも月2くらいは入っておきたい。

寒いとかは我慢できる、けど「全然乗れんくなってる」のはイカン。

オレが「折れる」

みたらまだ「咽頭がん」とって1年経ってないんだね 笑)

もう喉の違和感なんて毎日で、何が何だかわからねえ 笑)

でも「取れただけ運がいい」

そう考えれるオレはいつも思ってんだ「オレって運がいいなあ」ってな。

こうして仕事やれるのも、海に行けるのも、雪山で遊べるのも、BALI行けるのも、釣りのたびに行ったり。酒は呑めんくなったけどパチンコはいけるし、小遣いがあればだけど。

 

今年はね、スタッドレス新調の年。

またさ、オマエもいける時あったら行こうぜ。

「理由をつけていかない」より「理由を作っていく」方が、いけるようにすることが肝心なのかもな。

 先日、自分の歳を1つ間違えてて「1っこ得した」し 笑)

いや、年齢はいくつかなんてどうでもいい。

それよりも「動けるか動けないか」が重要で。

波乗りも山滑りも動けるうちにやっておきたい。

歳食って「ああ〜昔は良かったなあ」なんて言いたくない。

「ふっけえトラック」を残していければ本望ですかね〜

今年もよろしく頼むぜいw

色々お世話になるからなa〜

「準備だけは」しっかりしておけよw

 

今シーズンも楽しみですなあ

じゃあの