しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

トシキーズ野郎

おはよう。

週末に企んでいたスノボは、土日の天候悪化、冬型の気圧配置ならびにその前の暖冬気温の上昇から融雪が進む「やっぱやめよう」となった。

火曜日あたりがBESTなんだが、流石に仕事だし。

賢明な判断だ。

 どんどん進む温暖化。

っていうけど、人は今いろいろ努力し始めた。

「遅いよな」やらないよりはいいけど、もう一度傾きかけた環境は長ーい時間をかけるか、よほど大きいことがない限り下の方向には戻らねえだろ。

規模がでかいから結果が出るまで時間がかかると思う。

 実際、昔より確実に雪は少ない。

年ごとでちょっとは降る年もあるけど、全体的には全然減ってる。

SDGS」っていけど、そんなもののためにいろいろ作ること自体が環境破壊につながってるんじゃねえのか?

 「電気自動車をいっぱい作る」ってのは今まで乗っていた車を放棄して新しいのに乗る、って。矛盾しか感じねえ。

 

ああ、いかん小難しくなったねえ、すまんすまん。

 

 昨日は朝イチから会社の水槽を洗った。

そして水を止め忘れて「大洪水」を引き起こす。

「あれ?なんか音がするなあ。。。」気が付いた時にはすでに手遅れ。

社内びちゃびちゃ、ついにやった。

それを片付けてちょっと時間できたので海に向かった。

UNOが1人で着替えていた。

「おお、いいのきますよ!」嬉しそう。

波は最大で肩、まあ地形が良くないんでそれなりですが、やれる。

風向きもまだあったる、けど個人的には「不満」

南岸低気圧の通過が沿岸から近かったため波長の短い波。

横に走れる波ではない。

テイクオフだけは楽しめる、まあ35点ってところか。

UNOはよく乗ってた。やっぱ気持ちの問題かねえ? 笑)

時間経過とともにだんだんまとまって来て。

そのうち「粂」が来た。

「雨でさあ~ もうやめてきた~」

先日カッコつけて言い放った「KSGG杯」の後悔をしていた。

「おぢさん、大会のやり方教えてください」 笑)

「そんなもん、もう忘れたわ」

「NTMがさあ、たきつけるもんでw」

「おいおい、アイツのせいにするな。そもそも草刈りも1回もやってないくせに、酒呑まされていいカッコするもんでだわw 」

思った通りの展開で思った通りの反応。

「THE LIGHTBOUND」 カルハズミな言動は自分の首が締まることになる。

それだけ「期待されてる」っちゅうこっちゃ、まあ、ガンバレ 笑)

漢として、あれだけの啖呵切ったんだ。

今さら反故には出来んぞ 爆)

 

最近は週1で波はある。

しかしやはり「堕ちる」ねえ。

ちょっとでもいいから「漕ぐ」という行為はしておかないと腕立てや腹筋では太刀打ちできない。

 それに先日ぶった「ケツ」のところ、5mmラバーが切れていた。

海パンだったら「縫ってた」だろう、あぶねえあぶねえ。

 

 一方おなじ「ケツ」でもこちらは「ナーアー」の方。

まあ今週いっぱい養生して、ゆっくりするがいい。

お見舞いは「基本禁止」

オレが帰った後、怒られたらしいぜ。

身体が基本、無理してきたしわ寄せは必ずくるから。若者よ、ビビらずに楽しんでおけ。

 

KSGGは、その「なれの果て」

いい目印になるだろ? w

オレは大丈夫だ、10Zよ 元気にやって行こうぜえw!

ということで朝礼終わり。

今日もご安全に~

じゃあの