しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

愚痴漫画野郎

おはよう。

やっと身体が慣れたのか、スノボのダメージが身体から抜けるのが早くなった気がする。

これはね、KW神さんが「おっさん、撮ってやらあ」としてくれた1枚。

斑尾とタングラムの間のあたりですよ。

 身体のダメージがあるうちは「今週はまあ、ええかなあ」と思うんだけど、だんだんと滑りてえ気がしてくるのは、若い頃の夜遊びと同じ感覚。

「今週はすでに降ってる」

ITA回天や16はワクワクしてますよ。

先日、オレが助手席の窓から捨てた「ルイボスティー」が車のボディーにぶっかかり、ど汚なくなってたKW神ハイエースも綺麗になってたし 笑)

真っ白い500万のハイエース新車にルイボスティーをぶっかます

ほんのちょっとの飲みかけだったのに、お見事に全部車にかかってたね。

「うわっ!おっさん、なんだこりゃああ!!」て言ってた 爆)

ああ、楽しかったw

 

 そんなことをを思いながら仕事では「電子申請」に合わすべく、大変なんですよ。

「作業を図で示せ」って、手書きのマンガみたいなことを要求されてる。

?なんで「図」なんだろ、こんなの絵心がないと書けねえだろw

あの誰かが作った「便利なシステム」って、本当に「手がかかる」

「仕事が欲しけりゃやりなさい」みたいなさw

任意保険の上乗せを要求され、ドラレコの装着証拠やら、ほんとここまで介入していいのか?って思う。

「労働者を守る」みたいなこと言って結果「労働者から吸い上げるシステム」にしか感じねえんだけど。

 まあ愚痴ってもしょうがねえ、なんとかするしかねえな。

あんな「働き方改革」なんて愚策で、この国は潰される。

ふっくらとしたメシを喰いたいでしょう、と言いながらちっこい弁当箱にぎゅうぎゅうに詰め込ませようとする。

 時間を削るなら、やることも減らせよw

増やしてどうする? ほんとにさ。

 

今日も朝から「漫画の心配」よ、どうするw

何かいい作戦はねえかなあ

昔やってたKYで、なんか不便はあったか?

こんなもん「自分の身は自分で守れ」で終わりだろう。

オレがこの仕事を始めた頃は、まだノーヘルもいたからねえ。

半袖半ズボンなんて猛者もいた。

 あの人ら、ほんと面白い人らだった 笑)

ギャンブルと酒が大好きで、毎月「前借り」してたなw

ずーっとチョンガーでさ、兄弟でやってた。

オレはしてったよ、水筒に「酒」が入ってるのを 笑)

呑む、うつ、買う の3拍子揃った、本当の昭和のおぢさん。

しょうもない感じだったけど、人を攻撃することはなく、やさしいおっさんらだったぜ。

給料もらうと休む、てちゃんと決まってたし 笑)

オレもまだガキだったから、好きだったなあ、ああいう感じの。

ゆるくてさ〜

 

まあいっか、そんな昔のことは。

オレもかなり「古い」からさ、アップデートしねえとなw

 GRが昨日早朝に「おざっす、波ないっすねえ」と安心して仕事に行った。

自分に忠実に「THE煩悩」なかなかできねえ悟りをひらいておることは、簡単なようで難しいことなんだ。

 

みんなそれぞれ大変だけど、今日も一日ご安全に。

じゃあの