しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ボーディングパス4級野郎

おはよう。

今日も元気に行ってみよう〜!

三陸沖で発達している低気圧のおかげで冬型が強まり、ここ豊橋地方では爆風が吹き荒れた。

 甥っ子1Kは岐阜方面は高須、16軍団(と言っても今回はピンのようだが)は白馬、JIN、ITA回天他、たっぷり腰パウを楽しんだようだ。

 多分だが、一日降ったんじゃなかろうか。

朝から続々と悪路面の状況や積雪、リフトゴンドラの運行状況が届くKSGG LINE。

情報の共有ができ、非常に便利なシステムとなっております、が、仕事をしている奴には気が散る存在 笑)

 まあ、楽しく使ってもらえればいいんじゃないかと。

 

オレは朝から海を諦め、アマプラで映画鑑。

やがてきた孫①と③とまったり〜

奴らは吉本新喜劇が好きなんですねえ〜

オレはタブレット見ながら「雪降ってるねえ、行きたいね〜」

一昨年の高須以来スノボに行っていない孫①(と言ってもその1回だが)

JI B坂のLIVEカメラを覗き込んで「行きたいいw」と。

外に出かけたあと「ああ!雪降ってる!行きたいよおお!!」

「うっし!じゃあ明日行くかああw」と、2回目のスノボが決定した。

ゆっくり出て行って、早めに帰る。

場所はやっぱりオレが生まれて初めて、そして1度だけおやぢが連れて行ってくれた「JIB坂」

 ここはオレの左手小指、そして坐骨を骨折させた思い出の多いスキー場。

しかも「最寄り」なので、毎年最初はここから始まる。

 直滑降でも50Km/h程度しか出ないまっすぐなスキー場。

youtu.be

まずは楽しくやること。

1番難しいのは、嫌にならせずに1日を過ごさせること。

いつも思うけど、人に教えるってのは難しいことだねえ。

「見て覚えろ!」って「猿真似」から育てられたオレは教え方を知らない。

でも、チビたちの「引き出し」が一つでも増えるのであれば、と思うのさ。

「キンの枕」をして、いい男になれよ。

まだこちらはお留守番だな、ちょっとまだえらいだろ。

 

 そうしてとりあえず買い物いでかけた。

靴下とグローブ、そしてあればこども用のゴーグルがいるだろう。

カーマ行ってみたが、さすがにソリなんて置いてねえ。

なぜか「タフ丸」を買った「地震が来た時のために」オール電化だと、熱源困りそうだろ? と、言いながら、年末にカセットコンロが壊れてることに気がついたんで。

高いぜw やっぱ良さそうなものはたけえなあw

それでCCに聞いたんだけど、子供用はもう置いてないみたいなんで、一か八か「ゼビオ\に行ってみた。

 すると「あるやんけえw」 板やブーツはないけど、ゴーグル、ウェア、ソリ。。。サブアイテムは置いてある。

 そこでソリとグローブ(親のも含む)ネックウォーマー、ゴーグルを購入。

1番たけえんは「親のグローブ」GORE Texのいい奴やんけえw

 オレのグローブがそろそろなのと、色の薄いゴーグルが買える¥20,000がすっ飛んでいった。

 

おまけにマッターホンでオヤツも買って、オレの③月は終わった 笑)

「明日何時に起きるう??」オレの横で楽しみにしながら寝る孫①

「いいよ、起こしてあげるで」

ドカンを履きキャッツアイをかけ、メロコア聞いてワイドダックスタンスで駆け抜けた「はず」のオレのスノボLIFEが、まさかこんな形に変化し、35年経った今もなお細ぼそと滑り続けていられるなんて、考えたこともなかった、夢にも思わんかったぜ。

 波乗りも雪滑りも「すんげえ好き」ってわけでもねえのに、ただなんとなく続けてこれたのはやっぱり「おまえらのおかげ」なのかもしれねえな。

 

 さて今日はやわらかいブーツの方を持っていこう。

ひょっとしたら1、2本は滑れるかもしれねえので、一応「廃車」にしたはずの古い方‘BURTON FIX155を持っていこう。

 今日は安全運転、制限速度を守り急加速急ブレーキは行いません。

白馬はパウダー 昼前から晴れてくる、THE DAY確定だろ。

オレはJIB坂で「GOOD−TIMES」や 笑)

 

さあ、びんぢングでもくっつけるとするかあw

みんな、いろいろ気をつけてなw

じゃあの