しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

最古野郎

おはよう。

まーあれだ、週末だ。

仕事の話なんですが最近は、現場に入るにも制約がすごくて。

色々な現場ルールがある中でそれに対応する、対応させていくのに現実離れしたものガッ存在する。

 「安全の確保のため」という体で強いられることが本当に多く、もちろん必要なことなら納得もできるが「それって個人の問題では?」と思うことまで必須とされている。

 例えば「保険内容の上乗せ」や「過度な安全保護具の装着」「細部にわたる個人情報の取得」「管理システムの導入」。。。。

 「いやならいいよ、仕事出せない分だから」

そんなわけには行かねえ「いいよ、やるで」

これでほぼ10万、ほかあげたらキリがねえ「経費」がかかる。

職人さんたちを守るというシステムから「オレが守る」? 笑)

 なんだかおかしな時代になったもんだぜ。

車についてる「アシスト機能」だってピーピーうるせえだけで、あんなことをまあじ目に考えている人がいるんなら、え?その人もそれが仕事? ううう〜ん、わからんくなってきたw

 まあいい、みんなが安全に過ごせるなら。

そんな仕事の話は置いといて。。。 明日は山でも行こうかと。

 いや、パイセンがね、行きたがってて 笑)

それでどうも白馬は遠いなあ、とたまには木曽方面の標高の高い所でも狙ってみるかあー となっているのさ。

 日曜は雨っぺえから、土曜日かねえw と

オレはね、最後まで天気にこわる、それは自然相手のものだからね。

いやだろう「雨でずぶ濡れ」とか「ガスって見えねえ」とか。

常に「美味しい状況」が好きなんです。

 例えば今日でいえば「波」

天気も良く、お手頃サイズの波が好天の弱風でブレイクしていることでは?と、昨日仕事を詰めといたんで今日はなんとか時間を作れるかなあw

  そんなことして帰宅したら冷蔵庫に大量なものが届けられていた。

ありがとねえ、いつも。

 木曽方面なら全線下道3時間だな 笑)

それでパイセン、早めにあがってくせえ温泉でも入ってのんびり帰ってきますかねえw

しっかり「素材」を集めてさ、暇つぶしに「KSGG  PV」を完成させて世の中に「半端な楽しさ」ってもんを教えてやらんとねえw

もっと「完成度」を高めるためにはね、君たちの持っている「素質」と「幸運」がいるんだよね 笑)

youtu.be

こりゃあ今年はハグレクメタルにエンカウントできねえかもなあ

まあとりあえず、いっとけってことで。

さー、今日は華の金曜日。

飲みには行かねえけど1日を生かそうね。

とりあえず「お湯」は汲んでいこう。

 

じゃあの