しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

春の辞令野郎

おはよう。

親愛なるおぢさんたち。そしておばさんたち。

姿かたちを気にしていた若い頃より、今の方が楽なんじゃねえかw

自然体がいいんだよ、年相応。

刻まれたシワの数だけ、歴史があんだからよ 笑)

 

オレは昨日、朝から大いそがしだった。

3現場+1の予定、飛び込みの現調ほか。

今日はそれらの対応に追われるね。

波はありそうあけど、行けんかなw

今入ってる「大きな現場」がさ、流動的で。

「予定外」が多すぎてそれに振られてるってこともあるけど、人手不足ですね 笑)

 誰か元気のいい明るい前向きな若い衆、来ねえかなあ

来ねえだろうなあw

 慢性的にこの職業は人手不足で、さらに4月からはそれが加速すると思う。

 まあ、やれるようにやるっぺよ 笑)

 

 先日の「マコツ」君は無事に手術が済んだそうで、これからリハビリを頑張っていく、と。

 鎖骨事故から「マコツ」となった彼の名は、今回の大腿骨事故で1ランクUP「タイコツ」くんと改める。

彼の事態を見てKW神君はこう言った「な!あぶねえら!?ヘルメット、いるぞ」

そしてさらに、あれだけ時間をかけて「育成」してきた粂の警戒レベルがまたMAXまで引き上げられた。

「どやべえじゃん!やっぱダメだな、あぶねえよ!オレがああなるのを楽しみにしとるだら!?」

 これは不測の事態。

せっかく下がってきたはぐれクメタル警戒レベルがまたMAXか、タイコツくんはとんでもない副産物を創ってしまったな 笑)

 もうスノボに関して言えば、防御力はNGYM並みに上がってると思うぞ。

たぶん同じ体型、U TROもこっそり警戒レベルUP。

「ほうら見たことか」と、あんまり誘うで一回くらいいくかー軍団はほぼ全滅すると思われる 笑)

 もみほぐしたり、時には硫酸ぶっかけたりして「柔らかくしてきたお肉ども」はすっかり硬直。

 。。。 タイコツ〜 治ったら「痛くなかった」って力説を頼むぞ 笑

 

一方、オレは今サーフボードが欲しい。

SHADOWで十分なんだが、すでにボコボコ。

SINが「ホワイトタイガーがいいらしい」って。

 そうだなあ、オレは。。。。 まあ、カネもねえし我慢かねw

 

 今日は孫1が入学式だよ。

ほんと大きくなって「通学路とか気をつけろよ〜」って。

孫はもちろん、ほかの同棲代子供たちに明るい未来が開けるよう、今の大人はよく考えて行動しないとな

 サクラだと思えばオレたちゃもう「満開終わり」なんだ。

サクラはね、散るから美しいし散り方と散った後の地面とかさ 笑)

 満開終わりでも「まだ散ったわけじゃねえ」

中にはこれから咲く「遅咲き」もあるかもなw

 

昼神の下り妻籠のちょっと上にある枝垂れ桜、暗い時に通るとライトアップされすげえキレイなんだよね。

 去年通った時、あっぱれだったのを思い出す。

今年はもう「シーズンアウト」ですかね。

ま、みなさんいいシーズンだったね!

じゃあの