しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ゴリ夢中野郎

おはよう。

春は曙、世は情けってんで昨日も仕事した。

 昼に抜けてこっそり?海へ。

そりゃあんた、波あるって、風合うってわかれば前日から「トップに合わす」のがオレのライフスタイル。

 どこか「イカにゃあいかん」って使命感みたいなのものあって 笑)

AM5:00〜仕事して昼の1時間くらいは「休憩」してもいいだろw って勝手なオレの判断。

 いやまあ、ずーっとそうしてきた(40代除く)から「抜くために詰める」ってことができる 笑)

 

 着いたらちょうど711があ上がってきた。

「3mmでいけます」

。。。 当てになるかな。。。 ヤツはGWから海パンで入ってる男。

トドのように脂を身にまとい、冷水から身を守るように進化してる。

 それと初老を超えたオレを一緒にしたらあかん、っともいながらやっぱっし楽な3mmを着用した。

 そこにまたMYZKローカルと化した?M2が上がってきた。

「おうw久しぶりw なんだあ、帰ってきたのかあw」

ほんとこの女は自由だよなw 写真撮り忘れた 笑)

 

 波は面良、肩〜耳たぶ 大潮干潮でワイドな高速チュービー。

Lのみの流れあり。

しっかり漕いで行っても、すぐに捕まる速さ。

しかもALLパドルで位置KEEPの「粂ヴイ日和」だった。

 浅くて早い掘れるヤツ、面白えんだけど乗りしろがほとんどない。

でもまあ、パワーのある「いいR」が見れたので33点。

しっかり「パドリング」した。

 

 それでもどって仕事。

ウェット干して色々なことを進める。

(ちくしょう、夕方行ってやるかやあ)

あんまり乗れなかった日はこういう感情も芽生える。

でも結局行けなかった。

帰り際、KW神サティアンで動きがある。

冷やかしに見にいく。

すると。。。。

手前のハイエース、いてこまされとる 笑)

若い衆がぶつかったらしい、相手あり。

 悠然と構えるKW神に対し、さも嬉しそうなGR。

「オレが作業車で走ってたらおらんくなって、TELかかってきて『ぶつかりまっしたあ』って、へ?何やってんの?? って言ったんすよおw そしたら相手のBBAが変なやつでw」

 GR全開 笑)

一方「赤いカメ」の異名で恐れられてえるKW神は「おい、今週月山がOPENじゃねえか? いくかん??」と誘い水をかけるが「今年はもう終わりw 」と、MKTのタイコツ事故以来、すっかりテンション下がりぎみ。

 新しいヴンディングの重さも嫌なんだろ 笑)

「お疲れw」と言って解散。

オレは今日「病院」なんだよねえ。

「下咽頭癌LV1」の定期検診。

もうさ、食道の時と喉の時にいぢってるから「違和感」しかなくて 笑)

突っ張る、詰まる、痰が絡む。。。 もうずーっとだよ

 生まれ変わった「OSSAN  GT -R」は補器類が弱い、パイプ類が「アルコール」でやられ、どこがいつぶっ壊れるのか分からねえ。

 「分からねえからぶっとばっす」

そーっとしてたって、ぶっ飛ばしてたって「ダメな時にはダメだろ」 笑)

「行けるとこまで行ったれ」精神です。

 

MKTはまだ思うように歩けねえ、と。

もうすぐこっちの病院に通院治療に代わるそうです。

たった一度の判断ミスが1年棒に振ることになる。

しかーーーーーーし「危険だからメイクする価値がある」

もし、チャレンジで死んだのなら英雄だが、油断で死んだんなら「犬死」だ 笑)

 

今朝は粂がオレのハイエースKEEPERに置いてきて、イベント会場から黙って帰りやがって、オレの足がねえ!どうやって帰るだ!って怒って起きた 笑)

 粂「ええー そんなん知らんよお〜」

「ほおー それでいいだな、」

粂「そんなこと言わんでよ。。。」ぶっち!ときってやった。

切りぎわに「しょうがないでちょっと待っとりん」と言いそうだったっが切ってやった。

(しょうがない? 別に嫌ならいいわw そもそもお前が乗ってったんだろ、オレのハイエース。なんで捨ててくんの? どっちみちいく羽目になるなら『喜んで行きます!』って言った方が男が高い。オレだって無茶言ってんなw ってわかっとるだで。

 夢は睡眠中のその日にあった出来事を脳内で処理している時に見るらしい。

なのでおそらくこうだ。

 KW神と月山に行きたいけどしぶらんと安くなる。

普段の仕返しに勿体つけて言ってやるかー と粂が思ってる証拠ではないか。

 確か「白馬とかスノボは年1でいいよおw」って言ってたな。

「白馬とか」?? なら群馬はカウントに入ってないな。

月山は7月まで滑走可能。

 そうだ、KSGGさーひん大会の第1樹ウッチ合わせ会議は「月山頂上」で行うものとする。

 夏に雪、冬に波、粂に休日。

人は相反するものを求め、日々に刺激を与え人生激情にスパイスを使う。

そのスパイスこそが「粂スパイス」

汗程度の塩っけが効いたほんのりズーチーのかほり漂う、インドの山岳部とスリランカの一部の農村で収穫できるという「クメノミ」から抽出、近年では知らない若者まで「ああ!粂さんだ!」と気づくくらい蔓延し、深刻な社会問題となった。

 安価で手に入る「クメタフェン」という化学物質も確認されており、一部のオヂサンの間んで過剰摂取により「粂中毒」が社会問題化されておる。

 売人は海で近づき「今日はクメリですねえ。明日は粂フリですかねえ」と隠語を使って勧誘する。

 背後には「慈善高齢団体KSGG」の存在が見え隠れし、豊橋市長杯を控えた当局は「粂壊滅作戦」と銘打って草刈りを実行するとか。

 NTMと粂のスケサンカクサンを従えた「SNG黄門ちゃま」のチン道中は続く。

 

 オレは朝一行こうかと悩み中。

だってもう東風? 昨日の流れはいらん 笑)

 

じゃあの