しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

水曜の野郎たち

おはよう。

昨日はすげー雨だったね。

海も「どんクローズ」

 

前日の「NO-NEWYORK」からのシャワータイム

AM7:30には入電さ~

「あんた、休みだら?」 えりぼうだった 笑)

 

そう、月曜日はさ、AM仕事がんばってたんだけど、PM~雨ジャン。

もう出来ねえ、ってことで半ドンにしたんじゃ。

で、「氏」とランチング=メニメニドランクになってしもうたんじゃ。

f:id:ssshoutenn:20190522074219j:plain

その日、旭川に旅立つ友人が準備する間、ルービーとショーチューでいい感じ。

14:00過ぎに店を追い出される。

迎えに来てくれて、そのままなぜか「街」になってしまった。

 

イッセイでサイコロ呑みが始まり、マグロ喰って。

 

で、出張の彼はそのまま離脱。

かわりに「あごにい」が人質として放り投げられたのだ。

 

「なんだこりゃ!?月曜の街って、こんなにヒトおるの??」って思ったら「豊橋ハシゴナイト」じゃねえか。

 

15回目?だったか、なんだよ、初めて来たじゃねえか。

で「あごにい」が大量のチケット買わされてるものだから、それを使い切るお手伝いを。

鮨くって、バー行って、「TARO」行って「なんだ、お前んンとこやってねえのか!?」って 笑)

 

そのうち、記憶がやばくなり退散。

¥0でTAXI乗って。

「ねえ、運転手さん、豊橋のタクシーって、全国で一番高いだね」って 笑)

 

翌日も雨なので「全休」にしてあるから気楽なもんさ。

 

で、その朝になったら「えりぼう」です。

「ああ、またいきますよ~」って言ったんだけど、なにやらありそうなんで駆けつけてやったさ。

まずはそれでも「ろんびーチェック」

f:id:ssshoutenn:20190522074608j:plain

 

カウンターに座る。

アイスコーヒーを出してくれる。

息子、社長、常連のお客さん、かきごおりのにいちゃんがこう言う。

「あれ!? なんだ、コーヒー飲んドルぞ!!めずらし~~~~!!!」

f:id:ssshoutenn:20190522074618j:plain

そりゃあそうだ。

仕事できたんだもん。

 

で、おやぢが「おい、何かひき潰したみたいだで直してくれ」ってTELがあって。

ちゃっとかえって歩いて見に行く。

浜の前には、朝なかった洗濯物が干してある。

f:id:ssshoutenn:20190522074631j:plain

ああ、AKYM 洗濯しに来たんだ~って。

 

おやぢは、グランドゴルフのゴールみたいのつぶしていたな。

今さっき、治そうと思ってセットーでたたいたら、バラバラになってしまった。

 

そうして本日。

天候は晴れ、無風。

波よさげですわ~~~ 気が散る~~~~