しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

医療野郎

おはよう、いや、こんにちわ、べらんめえな諸君。

 

風悪いな~

SURFERどもは、お手上げか?

 

さっき病院行って来てな「だいぶ落ち着いていますね。あとは肝臓、しっかり運動して、痩せること。そうすれば、脂肪も減って、腹部エコーで良ければ完治ですね。」

 

おれ「先生、運動って、SURFINGなんかはダメなんですよね?」

 

「いや、全身運動で素晴らしいことですよ!ぜひやってください。」

 

おれ「ええっ!? 友達から聞いたんですけど『あれはやめとけ。耳から水が入って、脳みそが薄くなってバカになるらしいぞ』って言われたんですけど」

 

「あっはっは、そんなことはないですよ! ジョギングでもいいし、運動して痩せるなら、何でもいいです。」

 

おれ「はあ… GOLFはカネかかりそうだし、ジョギングなんてただの移動でしょ… そ、そうだ!スロットとかはダメすか?あれ、一日回すと、肩とか腕をだいぶ使うんすよ!けど、腰が痛くなるんであんまし行きたくねえんですけど。」

 

「… まあ、とりあえず現状維持ってことで、お薬3か月分出しておきますね。その間に、痩せてください。」

 

おれ「でも先生、これから季節がよくなるんで、BEERとかうまいんすよね、外で呑むと!で、ちょいちょいつまみ喰ってると、どうしても痩せれなくなっちゃうんすよ。できるかなあ~・・・」

 

「あのね、この薬は、アルコールとグレープフルーツはダメなんですよ!少しはまじめにやってください!」

 

おれ「… す、すみません。また来ます…」

 

2時間待たされ、¥3,600(血液、尿検査含む)

 

で、薬局。

この前から、アインね~ちゃんがかわいい人に変わったw

「お待たせしました~。どうですか?具合の方は?

 

おれ「ヴぁっちりでやんす!」

「あ、ならいいんですけど。いつものお薬160錠で¥8,300になりま~す」だって。

 

で、今のおつつに至る。

 

はあ、15:00から STRと現調。

 

浜にはランチののぼり。

 

はあ、MKT~ 呑むかあ~~~!!?