しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

いきさつ野郎

おい、こんちくわ。

日曜なのによ、あんましやることねえもんだから、「ま、仕事でもするかあ」とおもったら、YSKが一人で、ぺんき塗ってんじゃんか!

 

あれ??親方は?

「さっきまでいたっす。MRG君が送って帰ったすよ!」

 

あの野郎若い衆に置いて、逃げていきやがったか 笑)

 

まあ、いいや。

先日はね「OMIの襲撃」を受けて、二日酔いふぁったおれは、「浜ランチ」に誘ったんじゃ。

 

快諾のOMIと飯ぬきランチ。

「Y」参上にての、OMI「夜はあけといてください。Yも時間あればどう?」

 

てことでいったん解散。

昼寝~のKMから入電。

「ペンキ~どこおいとくう~~???」

 

「おう、ちょうどいいわ、KM、どうせヒマだら?うちに持っておいでん」

YSKときたので、ま~あがりん「YSK,運転頼むなあ~」ってKM、缶ビールでやりだす。

 

 をっしゃあ~~~!!! 今日は行ったるでえ!!! と、なる。

 

なかなか来ないOMIは、シートベルトで警察官に拘束されていたらしい。

 

な~んん準備しなくても、缶BERRだけ大量にある。(皆様のお中元に感謝ですわ)

そして、宴会がスタートされた。

f:id:ssshoutenn:20190728133730j:plain

いや、楽しい。

WAVE-COLORの昔話~ヤングの将来、OMIの3姉妹失敗事件、OOKIの入院、千葉のタコサン~白いCAMAROの購入話、ポンティアックリベラ…

 

「腹が張ったなあ、ナポレオンのむかあ~」

ロックでナポはおれとOMI。

 

KMはやがて逃げて行った。はぐれメタルみたいな奴だ。

 

そうして21:00頃かね?

ビニール傘さして、近くのフィリピンママの店に行った。

YPKくれた傘は、OMIがぶち壊してしまった。

せっかくとっておいたのに、いいところで出すことが出来た。

 

OMI,AKRと3人で唄っていると… ??あれ??こんな時間にTEL??

f:id:ssshoutenn:20190728133756j:plain

f:id:ssshoutenn:20190728133746j:plain

「ああt!!!MSTKだ!!!!」

「おっさん、呑んドルだら??どこだあ??おう、いくわああ~~」だって。

 

f:id:ssshoutenn:20190728133814j:plain

 

っひっひっひ、久しぶりの「ステージ」じゃあいい!!!

 

末尾が6でカップめん、とったらああ!!

 

そののち、雨ば~ば~の中、浜に移動。

バイトは「KEちゃん」テキ屋もやってるそうだ。

で、呑み直し!!

 

と、ここでOMI,AKRは死亡。

家の鍵を渡し、「運転すんなよ、寝てけ。おれはもう少しMSTKと呑んでく!!!」

 

うだうだと「ディスりまくり」になった。

AKYMが「そろそろ…」って言ったのか、おれにはそう聞こえた。

時間をみるとAM2:30だった。

 

家に帰ると、彼らは寝ていた。

おれも「そ~っと」2階に上がり寝た。

 

朝起きると、彼らはいなくなっていた。

 

おれは少しさみしさを覚え、(あれ?きのうYおらんかったなあ。何やってたんだろう?)

LINEで探る「こちら296、にかけうどん発令。おごってくださいよ~」

 

・・・ ダメみたい。

おれは「味噌煮込みうどん」を食し、ゆっくりとTV鑑賞… 「ぴんぽ~~~ん」

 

NO,296:コードネームでえぶつ TRM君だった。

コメダで良かったら、いきましょう~ 今日、焼津なんで」

 

で、行った。

TRMの嫁さんと3人でモーニング 爆)

f:id:ssshoutenn:20190728133830j:plain

先日の「ゆで卵アツアツむけねえ事件」をはなし、KWKMさんのG話で盛り上がった。

 

さくっと降ろされたおれは、その足で車を取りに行った、いや、行くはずだった。

途中、ふらふら~とホールに吸い込まれ、すべてをはぎ取られた。

くっそったれえ、とおもい、G代をコンビニで振りこみ、「必殺、ボートレースチャレンジ 倍返しだ」を試みるがあえなく失敗。

 

あとは、誰からもTELが無いことを祈りつつ、眠りに落ちた。

 

そして今朝、「う~ん、海いこっかな~ …面戸くせえなあ… ああ、そうだ、仕事してもいいけど、久しぶりに洗車しよう!」

そうして洗っていると、いきなり背後から「大将~、暑くていかんね~」って。

 

!!!?あいつだ

お隣さんの洗濯物を、うちの敷地内から物色するあの変態!! 自称「アダチ」

 

朝一の住宅街に響く怒号「おるっわああああ!!!!ヴぉけええ!!てめ~、な~に勝手にヒトんちの敷地にハイっとるだあ!!!うをおお!!? ぶち殺すぞ!!このタコ野郎!!警察に突き出したるわ!!!動くな、カスめ!!!」

 

 アダチ「す、すみませ~~~ん!!!」ていって、逃げてった。

あの野郎、この前の新聞で「下着泥、捕まるの記事」で捕まったと思っていたが、別人だったか。

 

せっかくの気持ちのいい日曜あさに、変態に声を変えられるなんて、最悪だぜ!!

 

怒りながら、汗だくの洗車。

浜団は静か。

やがて洗車は完了。

みてくれ、かっくいいだろ?

f:id:ssshoutenn:20190728133844j:plain

で、アッコにお任せ見てたけど、宮迫過ぎてつまらんので、「あああ~、仕事でもすっか~」って会社に来たら、YSKが一人で塗装してたという事だ。

f:id:ssshoutenn:20190728133855j:plain

わかったか?

 

充実した日曜に。