しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

バッティング野郎

おはよう。

今朝もあるいたぞ~~~

f:id:ssshoutenn:20200224101014p:plain

近く?の観音様行ってきた。

 

まずは、ご挨拶に…と、観音堂にいって、靴を脱ぎ「礼拝?」「参拝??」わからんけど「商売繁盛」「安全第一」「健康祈願」「一攫千金」を願う。

 

すると…

「あ、あれ?? どこかで見たお札が… ああ、彼ら、来てるなあ~~~ 笑)」

f:id:ssshoutenn:20200224102216j:plain

!!この人がおれに「ふざけかた」を教えてくれた。

そして~ この人も、

f:id:ssshoutenn:20200224102358j:plain

いろいろあるが、ここに「呑み方」を教えてくれた人と「たわむれ方」を教えてやった人がおる 笑)

 

(うわ~~~~、懐かしい?? いや、あの人ら~ 元気かやあ!! 相変わらずだろうな!!)

 

なんだか、元気をもらう。

 

そしてさらに、新発見!

岩のある方に「ま新しい鳥居」と、ほこらに「新しい神具?」かや~

 

Sグループ代表 って、奉納者に書いてある。「あれま?すげえじゃん、やるなあ~」

 

「インザPINK-FOX」の義理兄 世間はひろいねえ~~~

 

で、観音横から、市内を一望。

f:id:ssshoutenn:20200224101314j:plain

M・MIYAWA、粂方面

f:id:ssshoutenn:20200224101432j:plain

おれんたちの方角。

↑よりも都会 笑)

 

f:id:ssshoutenn:20200224101541j:plain

いつも行ってた、海の方角。

 

すごく中途半端なこの町で、育った 笑)

いい街だ。

 

いい天気に片道1時間。

 

「さあ、かえろっかねえ」と思い歩き出すと、清掃活動している方が「おはようございま~す」と。

「おはよういございます! ?? って、あれ?? SWD君!!」

S「あれ?先輩、何やってんすか?こんなとこで」

いや、それはこっちのセリ… ああ!!「すげ~じゃん、鳥居奉納した??」

S「ああ、ちょっと伏見稲荷さんにお世話になってまして…」

 

うむ、すげえな~ 汗だくで朝一からの清掃活動。

「また、よろしくね~」といって、おれは帰路についた。

 

RCサクセションのイマジンを聞きながら。

 

一昨日から、風呂に入ると「大量の髪の毛」が浮いている。

洗い場にも。

 

それがだんだんと多くなって…

 

「ついに来たか・・・・」

 

それでもおれは、ローテーションを変えるな、と。

付き合ってくれる「Y」&「K」

f:id:ssshoutenn:20200224103014j:plain

こええだろ? 笑)

居酒屋で「競艇」やってる。

結果KWKMさん トータル7万位かったのでねえか?

おれたちが「たかった」から、現金は+40Kくらいか 笑)

すまんねえ~

 

で、昨日はさ、朝歩いていると実の弟がさ、「つりいか~~ん?」って。

歩きついでに行ってみた。

f:id:ssshoutenn:20200224103502j:plain

土曜日に スロで-30K ボートで-30Kのオレは、もうだめだ~~ って釣りに行った。

f:id:ssshoutenn:20200224103558j:plain

おいっこがキビレを釣って喜ぶ横で、モーター音が聞こえる。

 

(ああ、浜名湖 初日かあ~ !!?ルーキーズカップ!? こ、これは~~~)と思い、結局-20K。 

 

ああ、ああ~~~~ だめだこりゃ!!

 

そして今朝の歩きだよ。

 

いまさ、OMIが現場から帰って来た。

 

「あぶねえ」気がする~~~