しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アホ野郎〜 バカは死んでも治さねえ

おいっす。

すげえヒマなんで、久しぶりに「寺沢スポーツ新聞夕刊」だよ。

今「下剤」飲みながらの作業ですわ。

 

まずは「ギャンブル面」

数年前、あの大手メーカーの「魚群演出」が嬉しい海中を模した大ヒット作から、相当離れたところで発売されそうになった「GR:藤井物語」、そして後継姉妹機「GR:腐自慰物語」ともにあの快楽タイム「しこしこチャンス」が嬉しかった名機。

 その遺伝子をまんま受け継ぎ、IR法案に対抗すべく「爆裂機能」を搭載した第3の刺客が、ホール導入間近との情報を掴んだ我々が目にした物は、とんでもない代物だった!

 

今回は、その正体の分かっている部分のみを紹介しょう。

 

濃い茶色の筐体には、肩のあたりにアザの様なデザイン。

回胴体上部に「CR:おみ物語」とある。

これだけで、カウパーダラッダラの興奮を覚えるのは、前作の「藤井モノ」が、どれだけの人気をはくしていたかおわかりだろう。

 

16.5inchの液晶には、「太っる前のOMI」が佇む。

こんな感じ(写真はんgだったので、雰囲気のみ描写しました)

f:id:ssshoutenn:20200318142005j:plain

発売時には「FAT-version:眼鏡付き」で発売されるらしい。

また「裏モノ」で、メガネキズキズナナメ掛けのセル板も有るそうだが、コレは東南アジア向けらしい。

 

 さてスペックだが、設定1〜6まで、まだ不明である。

純増12枚/Gというから、あの懐かしの4号機の様なスピード感のある出玉が味わえる。

通常はレギュラーボーナスでも296枚、ビッグボーナス711枚 (RPハズシした場合)

コレは「絶対にない我が社のボーナス機能」となっており、ただの客寄せだ。

「ならどうやって勝つの?」

焦るでない。

この「CR:おみ物語」の最も恐ろしく、やべえ機能はそう、AT。

15枚役が延々と続く、チャレンジマンもびっくりの集中役だ。

 

その名も「おっくんチャンス」

ネーミングがなんだかマヌケだが、その爆裂度は世界最強といえよう。

 

確認された演出は、下にまとめてみた。

 

通常画面は朝→昼→晩→深夜 もちろん深夜が一番の継続率を誇るのだが、なかなか警戒レベルが高いため、気づかれてしまう場合もあり、パンクには注意が必要だ。

 

基本的な突入契機

朝、昼ステージでは、土日の余程でない限り「おっくんチャンス(以下OC)を引くことはない。

あのGODならびの倍1/17600なのだ。

しかし、晩ステージ、しかも月頭あたりには、この確率が1/30と大幅UP!

そこから「特殊オンステージ:深夜」になると、毎ゲーム10〜1500Gの抽選上乗せというハイスペックなのだ。

 

帰社時、オレが待っているとチャンスだ。

ここで、OMIくんの作業着に注目。

胸のポケットに「茶封筒」が入っていれば、すでに「前兆以上」が確定する。

そして、周りの「ガヤ共」が、「どうする〜、行きてえけど金ねえなあ〜」と、パルサーのカエル並みに合唱をすると、OMIくんの目が寄る。

レバーONで「おおおおおおおおお、おっくうん〜〜〜ちゃ〜〜〜〜んす!!!」と流れれば、ボーナスAT確定。

あとは、押順ナビにしたがい、「奢ってもらうだけ」となる。

そこからは店を渡り歩くたびに「転落抽選」が行われる。

たくさん飲ませすぎてもダメ、少なすぎてはもっとダメ。

 (ん?ヤバイな〜、終わりそう)と思ったら救済処置をとっておこう。

そう、キツネ、馬、ワラジ等彼の同級生を呼んで「空気PUSH」すれば、さらに継続。

一発転落の地獄ステージ「3人姉妹店」に落ちたら、あっさりと台を捨てよう。

 

(はあ〜、ようでた。疲れたな〜、そろそろ帰って。。。)と、思っても最終ラーメンステージから突入する幻のステージ「プロミス引き戻しチャンス」がある。

 これは「おやぢ」にバレるまで継続という、なんとも怖い機能である。

 

天井はボーナス間2000Gあたり、一人帰り道で、自爆すると「反省MODE」に入ってしまい、なかなか次の「OC」が引けないのだ。

この「落ち込み機能」はどうやら、graphicエコライザー;OOKIからのバグ名残。

一旦電源を落として、再度ONすれば良い。

 

そしてこの「OC」エンディングが存在するのだ。

実写版なので、気をつけて筋肉を眺めてほしい。

あんなに細かったBODYが、加齢と横着をする成れの果て。

「斬る前のまま」の姿がコレだ。

f:id:ssshoutenn:20200329104624j:plain

マークもつけられ、あとは「押す」だけ 

「あんしんしてくだい、履いてませんよ」versionも。

f:id:ssshoutenn:20200329105406j:plain

gyhahahahhah〜 参ったか‼️笑)

 

そうりゃあ〜〜〜〜!!!!

f:id:ssshoutenn:20200329105425j:plain

みんさん、それでは。

 

明日朝は忙しいので「更新」無かったら、次回「生まれ変わったオレ」で。

 

どうだ、オッサンのヌードは?

シコるなよ〜 笑)

 

さあ、みんなで叫ぼう!!

 

「おっくうううううう〜〜〜〜〜んん、ちゃ〜〜〜んす!!!」

 

じゃあの