しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

過ごし方野郎

おはよう。

世間はコロナ土曜日、「外に出るんじゃねえ、仕事もするんじゃねえ」って。

 

どの道「オレと同じ境遇」ですなあ〜 笑)

今日は雨なので、歩くこともできず、インドアですわ。

 

 身体の方は相変わらず「ノドのつっかえ感」「満腹感」でうまそうだなあ、と思っても全然食えねえ。すぐに満腹になる。

首も痛いが、これはこの雨で出る「古傷」のうずきか。

なので「うまそうなもの」を買ってみた。

f:id:ssshoutenn:20200417160111j:plain

辛いねえ〜 旨辛ってやつか。

 

そして、そこで発見した「筆ペン」かって、漢字を書いた。

 

いろいろ書いてみたが、これが1番うまいと思う。

f:id:ssshoutenn:20200417172602j:plain

割かし、達筆じゃねえか。

オレ、ガキの頃習字は1級とってんだよね 笑)

 

暇だろう〜 こんなことやってる。

 

みなさんも、外出自粛だろ!?

オレはノド切ってるから、声かすれで咳もたくさん出る。

咳した瞬間、周りから白い目で見られるから、のど飴、のどヌ〜るスプレーで武装してる。

 

まったく、嫌な世の中になったもんだぜ。

このコロナは、おそらく年内、いや来年まで続くんじゃねえか?

で、世界経済は大ダメージで、復活するとして10年以上かかるだろう?

オレが総理なら、コロナウィルス撲滅の後、すぐに「2年間消費税0」をやる。

一撃のカンフル剤としては強烈だろ?

日本経済は「駆け込み需要」で、いったんはあがっるぜえ〜

 

そのあとは、また何か考えればいい。

 

居酒屋だって、一瞬思ったぜ「おっ⁉️AKYM〜 コロナボーナスGETじゃん!」って。

けど、まずは5/6まで、?19日間もある。

50万満額くれたところで¥500,000÷(19ー3定休日)=¥31250/日 

そこに本来なら書き込みドキのGWが含まれる。

コレで、やってけってか? ?30万だっけ⁉︎それならもっと酷い。

食材、酒含んでだぞ。

国は「飲食業」に「死ね」とおっしゃる。

 

赤坂の料亭で呑んでらっしゃる、世襲の方々はさ、恐らく「生1杯の原価も知らねえだろうなあ」

 

 優雅なティータイムとか、マスク配りで「どすべった」からさ、慌てて全員10万ヤル

「ネエよりマシ」ってだけで、焼け石に水

根本的な「感染病の収束」が見えず、そんなもん「お命最優先」だろ?

経済や教育なんて、死んだら何もねえのに、馬鹿だなあ〜

 

いっそのこと「外出禁止令」でも出せ。

そうすりゃあ「少子化」にも歯止めがかかるかもな〜笑)

 

何やら「アダルトグッズ関連」は好景気らしいぞ。

やることねえから、みんないろいろ「工夫」して「楽しんで」んだろうね⁉️ 笑)

 

家の中で「濃厚接触」WWWWWWWW って

それだから「子供が邪魔だなあ、学童やってくんねえかなあ」ってとこかね?

 

?おれか? おれはアカン。

あの「変な管」を先っちょから突っ込まれてから、「セガレ」はまるっきり元気なし。

「黒いイボ」みたいになってる。

そのうちカリカリになって「コロっ」と、とれちまうんじゃねえか 笑)

 

まあ、何より、おれとおれの周りのやつに、コロナ感染がありませんように。

 

うつされてもうつしても「な〜んの徳もねえ」からさ。

悲惨なだけ。

 

さあ、退屈土曜日のスタートです!

 

じゃあの