しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

波乗り空似野郎

おはよう。

今日は結構「波」に期待してたんだけど、朝っぱらから東風が吹いてるねえ。

朝ウォークの時に「結構吹いてる」と思ったんだが、出社したら「確実に吹いてる」

 けど「まったくのONショア」なのか? 風向きって、結構大事だからねえ~

 

 このクソブログも、1~2年前とはすっかり内容が変わっただろ?

だって「酒」を禁じられたオレなんて「なんて言えばいい!?」ってくらい、「すべてのゴールが呑むこと」になってたんだって、気づいた瞬間から「オレは、何をしたいんだっけ?」ってなった。

 このギャップは「戸惑った」

「もうやらねえ」とまで言ったSURFINGに戻るなんて、夢にも思わんかったからさ。

 

そんな「オレ」は昨日、ヒマなんで夏に向けてきれいな板にと「WAX-OFF」をしてみた。

 WAX-OFFするなんて、何十年ぶりだ?

昔っから「塗りっぱなしの重ね塗り」ばっかりだったから、コレはこれでやるってことが「新鮮」なんだよ。

 

f:id:ssshoutenn:20210304073723j:plain

海から上がって「真水で洗う」ようになったんだけど、こんなに汚れがつく。

ウェットのカスなのか、「海水の汚れ」なのか。

 スクレーパーが無いので「SNOW-BOARD用HOT-WAXリムーバー」で 笑)

f:id:ssshoutenn:20210304073928j:plain

ドライヤーを併用して、仕上はMONOTAROU:ブレーキパーツクリーナーで残ったWAXを除去。

f:id:ssshoutenn:20210304074028j:plain

KSGG-LINEでMKOから「ベこべこじゃん」って。

そうだな、コレもらったときはまだ「ぴっかぴかの新品」だったんだけど。

 別に荒く使ってるわけじゃない。

「いつまでもボロくならんなんて、SURFしてねえ証拠じゃ」と、バルボッサ君のウェットスーツみたいに 笑)

 

 この「PYZEL」って板、調子いいよ。

短いけど、ぜんぜんTAKE-OFFするし、テールの幅も「ZH大水SHAPE」に近く、抵抗と抜けのバランスは格別ですな。

 

 ボトムデザインはダブルコンケイブ

こうやって、定規を当てると深さが分かる。

テール側 5~6mmはあるのかねえ~?

f:id:ssshoutenn:20210304074701j:plain

銀の定規で分かりにくくてすまんの。

そしてノーズ側。

f:id:ssshoutenn:20210304074746j:plain

意外だったのは「かなり前から」コンケイブが始まってるってこと。

あれ?昔っからこんな前から入ってたっけ?

オレは板を「よく見る方じゃない」から、MSTKのほうが詳しいだろう。

 

 今年もこの板で、楽しくSURFしてやろ。

真っ白なWAX塗り上げて、今日はWWWW と思った時の「この風」なんだ。

ま、「お湯は一応汲んである」けど 笑)

 

 ああ、それとMRG,SND お誕生日おめでとう!

君たちの年代も「こい~のひと塊」だなW

同級生、友達は大事にせえよ。

オレの同級生はどれだ?

おまえらならわかるだろう。

f:id:ssshoutenn:20210304081550j:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081604p:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081659j:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081716j:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081730j:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081739j:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081752j:plain

f:id:ssshoutenn:20210304081801p:plain

f:id:ssshoutenn:20210304082045j:plain

いろんなものから「お借り」いたしました。

1枚だけ、「変装してない」本人から送られてきたものが混じっています。

 

今週末は、天気悪いな。

粂、そろそろ「湘南旅行」の時期じゃないか!?

 

さああ~て、仕事でもするかね~

 

じゃあの