しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

いい日○たち野郎

おはよう〜!

全世界のほんの一部、「ここが気になる」アナタ、NICEな1日になるように、オレが祈っておく。

 「アマテラスさん」「豊川稲荷さん」「ミクリ神社さん」「ミユキ神社さん」に。

毎朝のルーチンなんだ。

 

 なんの力にもなれねえかも知らんが、昔っから「適当にブッ込んできたオレ」だが、まだしっかり「生きてる」

 なので、おまえらも丈夫なはずだ 笑)

人を騙すな、裏切るな。そして自分に忠実に。

それでたいがいは「幸せ」にいける。

「モノ」や「カネ」は必要だけど、人を幸せにはしてくれないよ 笑)

 と、「自分に言い聞かす」

 

今日も「うねり」はきているだろう。

あの外資系大会社の上位ベテランのリモートの人も「先端かねえ? 行った??」とか気になりまくってる様子 笑)

 オレはこう答える。

「行ってない。風がまだ合わんね、今なら静波方面、須々木か相良、片浜あたりか?TSRの静波論も、こういう時に出せばいいのにw」

 流石にまだ、2号のうねりは来ねえ、と思っていたんだが、会社に来るやつ来るやつ「台風のうねりだよ。ワイドでど〜んと入ってくる」

 そうなのかなあ〜 オレはてっきり「前線からでたうねり」だと思っていたんだが。

と言っても「オレは昨日、海に行ってない」から、見てもいない。

 実際SURFするなら、どうだろ、赤羽根?新日、ロコ、できればY8とか。

でもまたオレは「打ち合わせ」がある。

AM9:00〜 ラーメンの湯気対策?みたいなwww

 この「メヒカリ屋」の同級生からの依頼?「お願い?」笑)

f:id:ssshoutenn:20210420073610j:plain

昨日の朝だよ。

2時間近く「粘っていった」んだが、面接?通ったんだろうか?? 笑)

 オレはMKTと「色」の打ち合わせがあって。

f:id:ssshoutenn:20210420073331j:plain

ガンガン仕事やってるよ、彼は。

ブロックも色々あるから「現物」であわす。

f:id:ssshoutenn:20210420103251j:plain

そして「ペンキ」はあの男にお願い。

f:id:ssshoutenn:20210419103750j:plain

?オレか?

オレはそりゃあ「やること」は、い〜〜〜〜〜ぱいあるんだよ。

「現場」はさ、そりゃあ一番大事だが、「その他のこと」がなければ、回らない。

「その他のこと」が大変なんだよ 笑)

まだ「病弱で療養中」なのに「ガッツリ仕事」させられてる 笑)

 

でもまあ、仕事でもしてなきゃ「暇だし」ね〜

昨日、国交相から「長期優良住宅」とか「省エネ住宅」などの資料が届いて、軽く「勉強」してみた、と言っても「読むだけ」だが。

 久しぶりに「テキストの文字を読む」ってのも新鮮な感じで。

ま、内容はオレの頭では理解できるかのややこしさ「ギリギリ」だわ。

こんなモノ、もっとわかりやすく作らなだめだろ?<役人さん

内容が、やたら細かい割に「ぼんやり」してる。

 

こうしてたまには「仕事してる」イメージをぶっ込んだ方がいいのかな〜って。

そりゃあアンタ、オレが「遊んでばっか」だと思ったら大間違いだぞ 笑)

「遊ぶ方だけ」を派手に見せてるだけで、そりゃあオレだって「稼がにゃ生きていけん」

もう酒は飲めねえから、3食カップ麺代くらいはいるからねえ。

 

 まあグダグダ書いたが、今日は暑くなるぞ。

風向きが変われば、先端Pいいだろうに〜

 

さてそれでは、今日も一発、いい日にしようぜ〜

 

じゃあの