しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

大苦の減算 ガッデム野郎

おはようございます

梅雨間の波無し気圧配置。

オレの梅雨入り早く梅雨明けの早い空梅雨予想は見事に外れてるね 笑)

長いな、梅雨が。

 

 時々のぞく晴れ間で暖められた砂浜を、干満により海水が乗ることで水温は徐々に上昇。

 晴れていれば「海パンSURFが可能」な時期になってきた。

先日は「愛妻家にてさぼりスタイル」の粂が、ようやく出頭した。

f:id:ssshoutenn:20210707070307j:plain

もうここでは「ネットアイドル」化してきた彼であるが、「意外と」人望はあるんだ。

 ちょうど通りかかった「ショックアブソーバーKONI」も嬉しそうに車を止めて降りてきた。

 「ああっ!こんなところでなにしてんっすかあ~??」

「おお、おまえは~?結婚相手探しかあ? 笑)」

久しぶりの再会ってやつ、そうだよ マスタング転がしのKONIだよ!

f:id:ssshoutenn:20210707070617j:plain

今はロングのってるって。うむ、いいことだ。

 粂先輩、略して「久米仙」にいろいろ報告してたなあ 笑)

 

今日は7/7の日、この「久米仙」は本当に「スロッター」だったんだけど、6号機の台頭により「くだらねえからやらん」って口になった。

 なあ、「アソビ」じゃねえか、そんなこと言わずに「楽しくやればいいんじゃないか?」

 ↓このように「アツく」ならなけりゃいい「だけ」のこと。

youtu.be

そんなこと言ってるオレは、昨日は「便所掃除」をした。

便所がきれいだと、きもちいいだろ?

大体、トイレの状態を見れば「そこがどんなところか」って、大体わかる。

コレは「委託」じゃダメ、「気づいたヤツがやる」ってこと。

それにはまず「気づくこと」が重要になってくる。

 そうすると、↑のようなLUCKYにも恵まれるようになる、と桜井章一さんは入ってるような気がしたのさ。

f:id:ssshoutenn:20210707072826j:plain

 

そして今朝、オレはこれを見て「おつまみチャーシュー」と「地獄ラーメン」が喰いたいなあ、と思った。

f:id:ssshoutenn:20210707072954j:plain

ボールペン大のムカデ。

 基本、生き物は害虫であれ逃がしてやる努力をするんだが、こんなもんに「孫」がやられたらイカン、ってことでピンクビーサンで「バシッ!」とやった。

 すると、ムカデが「むかっでえきた」ので「ガッデム」と言いながら殺虫剤併用でつぶした。

 それでなんで「おつまみチャーシュー」かって言うと、あそこの社長がさ~バーボン好きで。 

 昔は町で飲み歩いてたから、ムカデのマークのバーでよく会ったんだよ。

そこに飛躍するオレの脳内って、本当に「疲れる」 笑)

 

世界中の経済がコロナで冷え込む中、「勝ってる」ところは勝ってるからなあw

 オレもまだまだ、頑張らんとねエ~

 

そんなことで今日は波無しの体で、PCは「紙の海」やっていきまっさ。

「腰痛」になるのと「眼がかすむ」のは、コレはもう仕方ないこと。

アツい中、クーラーが効いてるところで仕事ができることに感謝せねばな。

 でもな、こっそりいうと「現場やってた方が、ラクだった」 笑)

「早く終わらせて帰りてえなあ!」って、必死でやってサクッと海行って。

でもまあ、もう体力的に「できねえ」だろうな。

 いいな GR 笑) 

 

さあ、おまえら「熱中症」に注意しながら7/7 パチンコ屋は隠れイベントだらけだろ。

 勝ったら「クダサイヨ~」

 

じゃあの