しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

モデルナうって家からもうでるな野郎

おはよう~っす。

赤とんぼが飛び始めて、すでに日も短くなってきた。

これから8月の猛暑に突っ込んでいくんだが、どんどん季節は進んでいくねえ。

 連休前の仕事に「忙殺」されている時はわからねえかもしれねえが、そんな時はそこらを見渡してみろ。

 人生はみんな1回。

何かに手を出すに「もう遅い」なんてことはない。

ああ、「悪いこと」はアカンよ。

 踏み出せ!後悔の航海へ! 笑)

すっかりSURF復活したオレは、昨日の朝イチのあと「コロナ予防接種」に行ってきた。

 本当は受ける気なんてサラサラなかったんだが、勝手に申し込まれた形だ。

 

場所は大規模接種会場「TKSの結婚式」をやった、あの建物。

 すごい造りの建物、これが「不要」になるときが来るなんて、思わなかったねえ

人口減や、冠婚葬祭の規模縮小とか、時代の流れについていけなくなった「遺物」は、なんだかさみしいものがある。

 

 会場にはすでに40~50人くらいが待っていた。

左前の「南米系少女」がかわいい 笑)

10人ぐらいづつ進んで、何度も本人チェックのうえいよいよ注射。

f:id:ssshoutenn:20210729073523j:plain

針を刺すのは、採血よりは痛くない。

しかしうった後、なんだか「へんな」感じがした。

 それで15分の経過観察ののち車を運転して帰宅。

そこから「なんだか関節が痛い」

風邪を引いたような感じのだるさと関節痛に襲われた。

発熱は無し、いや35.9° ひくいやないか~い! 笑)

 次第に注射した「まわり」も痛くなってきた。

朝イチ、しっかり3時間も海に入って、色も黒いことから「腫れや変色」はわからねえ。

 首、肩回りの疲労感も「どっちが原因か」わからねえ。

でも確かに言えることは、抗がん剤投与1週間目よりも「だるい」

なので午後からは仕事に行くつもりだったんだけど、やめて「休養」にした。

 それでか今朝は、ここ2~3ヶ月のなかでも、一番「遅く」まで寝ていた。

今はだるさも少し残しながら会社でPCいぢくってる。

 2回目の接種は8/20、今回よりも「えらい」のか、抗がん剤の時みたいに「2回目はなんともねえ」のか?

 

 でも思ったのは「コレ、本コロナだったら、死んじゃうねエ~」

なので「だるい」けど、ワクチン接種はした方がいいのかもねえ!?

 

 SURFERのおまえら「そんなもん、かったり~でやりませんよw」とか言ってねえで「波のねえ時の暇つぶし」だと思って「会話のネタ」にうってたらどうだ? 笑)

 

 先日GRも「もう1回目はうちましたよ~」って言ってたもんだから「どこの動物病院でやった?」って。

 「いやいや、ハートセンターですよ」

「はあ?のんほいパーク?」

「ああ、ダメだこの人w」 

f:id:ssshoutenn:20210729075022j:plain

でもおかげで、久しぶりに「ボートレース」は勝ち越した。

たった¥10,000程度だが、¥10,000負けたと思えば、¥20,000んも開きがあるからねえ~

 結局また「すいこまれる」とおもうんだけど 笑)

 

今日はどうだろうねエ~

「いちおう」板もつんでは来たけど、どうなんだろうね。

6号8号の恩恵に「あずかりまくった」オレは、ちょっと「燃え尽き症候群

 「くるぶし」も相変わらず「でかいまま」だし、休憩も必要かなwと。

でも「波ある」ね 笑)

 

 もうすぐ7月も終わり。

去年の今日はこんなんいってます。

f:id:ssshoutenn:20210729075537j:plain

楽しかったけど、これで「夏のゴルフは禁止」にしたんだ 笑)

また「秋」に行きたいね! 釣りも!!

f:id:ssshoutenn:20210729075839j:plain

っちゅうことで今は「仕事」でもがんばりましょう。

 

じゃあの