しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

神と釈迦の融合野郎

おお、おはよう〜 オレを愛してやまない「信者」ども 笑)

オレは常にオマエとある。

8/3 は破産の日。

大切なのは己のココロの持ち方。

「富を求めない者には、勝てない」笑)

 

そんなこと言って、オレは昨日「ボートレース」で負けて「死ねやヴォケカス‼️」と、怒っていたが。

 オレもまだまだ修行の身。

名句「雨は粂、いとをかし」「雨マコツ、酒吸う石になりにけり」と読んだのだが、どちらも「雨」の場合の句。

 「湿っぽい」のがお好きなのでもう一句「KW神や、苔むす頭にちぢれっけ」

この苦の意味は、普段からあまりのボケっぷりに「認知か?」と疑わざるを得ず「中身の脳みそは大丈夫か?」と思ったのを「苔がむしているような脳だろ」と想像し、ふとか彼の頭を確認したところ「フット岩尾さん」のような地形、まるで「チ○毛」のような毛髪が生えているのを確認した時を表したものだ。

f:id:ssshoutenn:20210803043235j:plain

うまそうに韓国冷麺(浜の家おすすめ)をくらふ、彼の眉毛あたりに注目してもらいたい。

 ここですでに4回の入水を果たしたためか、眉のあたりが出っ張り、庇のようになってきているのが確認できる。

 これは「神の進化」と言い、顔面に流れてくる海水を避けようと「シャンプーハット」の役割が自ずとできてしまう、という一般人には到底理解できない領域。

 筆者は過去に「同じ種」を確認したことがある。

 

f:id:ssshoutenn:20210803044253j:plain

どうだ?

どちらも「基本温厚」なのだが「牡蠣現金」

ともに「麺類が好き」という共通点も。

 辿ってみると、16世代前には「DEEBUTSU」と呼ばれていたそうで、これでまさかの「神と仏のコンプリート」がなされるとは。

 いや待て、と、言うことはあの「チ○毛」のようなものは、パンチパーマの極細ではなく、「螺髪(らほつと読む)」ではないだろうか。

 筆者は今後もこの「種の起源」について研究を続け行く。

 

そんなことで忙しく、昨日は海に行ってない。

つまりNO-SURF。

最近は、ブラックパール号のリヤハッチが半ドアになってることが多いなあ、と思っていたら、ついにサビの爆裂。昔の430バン「故ロードキル号」のようになってきた。

f:id:ssshoutenn:20210802134743j:plain

このサビで、ゴムパッキンがはみ出てハッチが閉まりにくいんだ。

22万キロ、こいつといつまで「旅」に出れるんだろう。

 4WD、寒冷地仕様車、2.7ディーゼルターボ、ノンスリップデフ、メーター読みで170Km出ます。フロントのみ「純正スポイラー」装着。

 フルモデルチェンジ最初のレジアスエース:ボディーには「GR」がやったドアパンチx2、クイバの看板ポールへの擦過痕ほか細かい傷あり。

 足回りは海から帰った後、水で流しているので「ピンピン」です。

あと4ヶ月もすれば、雪山を走っていることでしょう。

 

 我々KSGGは、スノボーもちょっとだけやるんです。

今年は「チョッパーの大将」も一緒に行けたら楽しそうですね 笑)

f:id:ssshoutenn:20210803050458j:plain

 

今日のオレ予想は「やれても先端」

サイズは小さいが風が風だけに仕方ねえかもな。

しかし、今年は台風の発生位置がおかしい。

まだ2つくらい「熱低の卵」みたいなのがあることから、「ず〜っと波はある」でしょうw

 

「身体のケア」だけは、しておきましょう。

人間は「錆びない」もので出来てて、良かったねえw

 

じゃあの