しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

曲がり角のおぢさん野郎

おはよう~

何だかしっくり空けないねえ~、この梅雨空。

昨日も東風とかいて「こち」、ず~っと吹いててタダでも小さい波を「たらんたらんのガタガタ」にしてくれてる。

 それでも「ケンコウの為」に「見にいった」んだけど。

 

 すると水曜日。

おるおる~、ああっ!あれ、KBちゃんじゃないか~

波は「全然よくない」

(むう、かえろっかやあ~)とか思っておると、KBちゃんが歩いてきた。

「おおっ!どう調子は?だいぶ良くなった??」

オレに「インドネシア生活」を教えてくれたKBちゃんは、昔よりシャープになり、ずーっとSURFしてきた感じがする。

 「昨日きたらさ~、結構よかったもんで~」

「ああ、聞いとるよ!入るだら?パドルしときん!」

f:id:ssshoutenn:20210715074231j:plain

そうだよ、KBちゃんも「KSGGステッカー」貼ってくれてるんだ。

「パドリング強化月間じゃい!」と思い入水。

さ、さむい。。。 よくねえ。。。 ってことで「全然乗る気にならねえ」笑)

コ1時間で撤収すると、カーブのところで「パツ金のおぢさん」が手を振ってる。

(でた、TNZだ~ 笑)

向こうの方ではKNTがロングボードで乗ってたねえ。

TGっさんも久しぶりに会って。

(やはり、ココにはココの色があるねえw)

 

それで仕事に戻って「バシバシ」よ。

15:30「行くか~ん」ってKW神さんからLINEが来たが「よくねえからやめときん」って。

 すっかり「気合が入り始めた」KW神さん、なかなか合わんね~と 笑)

 

ここのところ毎日「用事」が入るので、一見自由そうなオレも、やることはあるんです。

 

 この曇りで、「塗装屋」やら「外構屋」は、涼し目で工事ができてLUCKYだな。

「ホンさん」は困るだろうけど、乾かなくて。

 

オレは今日は「昨日の落雷で落ちたPCの作業」

高かったけど「落雷保護装置」を付けておいてよかった

 

波が悪いと、静かな「KSGG-LINE」

コロナも第5波が盛り上がってきてる中、若者でも死者が出てる。

みなさん、気をつけてな。

 

それにしても、政府の「おぢさんたち」何考えてんだろうかね~ 笑)

オレらみたいなものに「一般常識」って言われてしまうでえ~

そんな、な~んもわかってない人たちの「犠牲者」になるなよ。

 

そこで、シリーズ1年前。コレが去年の今日。

f:id:ssshoutenn:20210715080109j:plain

今朝は「寝坊」で歩けなかった。

バツとして本日はNO-SURF?

運動不足日和にしてやる 笑)

 

じゃあの~