しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

酒野郎

おはよう〜おっさん!

今日も歩いてきたぜえ〜

風弱く寒くなかった。曇天にて月はなし、星もなし。

 

 本日は南海上を進んでくる低気圧から「波、出るんじゃね?」って思うんだが。

昨日は711「極フラット」ということで「安心して」作業に打ち込んだんだ。

「やることは、やっっておかないと」な 笑)

でも今日は「気が散りそう」 むう〜〜〜 明日まで我慢かねw

 

緊急事態宣言の解除と、いよいよ「酒」が時間規制解除となる。

「生前」は アホのように呑んでたオレも、ドクターストップを振り切り「呑んでみた」んだが、「死にそうになった」笑)んで、まあ、呑んでもコップ1杯が限界となってしまった。

 君たちに言っておく

「呑めなくなる時が来るまで、オモイッキシのんでおけ」

いい酒をだぞ、仲間と飲んで「語れ」

「グズ」を聞き、愚痴を言え。

慰めて、叱って、唄え。

「腹を割って話せ」

それができるのが「酒POWER」だ 笑)

 

 

「おい、オマエ、酒はどこで呑むか知ってるか?」

 オレは、酒の場で多くを学び、多くを得たが、失ったものは「食道」だけだ 笑)

第6波が来る前に、忘年会もやっておけ。

??忘年会?

ここのところやってねえなあ〜

f:id:ssshoutenn:20181103162416j:plain

みてみると2018年からやっていない。

あの「お泊まり忘年会」から、会自体は開いていない。

「個別」に楽しくやったのはあるが。

f:id:ssshoutenn:20191201184003j:plain

そうかあ〜 KSGG presentsTHE-BOUNENN2021  ⁉️

いや、こええこええ〜

「シラフ」のオレじゃあ、お前らを「受けて立つ」ことはできん 笑)

ここで「酔うとクデエランキング」3第巨頭をあげておく。

 

第3位

MKT   いや〜、第3位がMKT??って思ったやつも多いだろう。

KSGGの中だけなら1、2を争うMKTも、オレの交友関係の中では第3位。

最近、「呑み方」と「モノの見方」の「ダブル見方」を覚えたのかもしれない。

10代の頃からずう〜〜〜っと3位以内にランクインはさすが。

好きな歌:涙を拭いて 三好鉄生

f:id:ssshoutenn:20191214230618j:plain

 

そして惜しくも第2位は

THE-Y  

彼の特徴は「ハシゴ」による暴飲、暴食、暴力で揺るぎない実力を発揮する。

仲間内に迷惑をかけることはないが(一部齟齬あり)飲む量、食べる量、世の中の知識全般、クンロク。。。どれをとっても1流。

「全国をまたにかけて飲み歩いている」だけのことはある。

飲み会の「オオタニさん」不動の4番に、誰も文句はないだろう。

f:id:ssshoutenn:20180711223944j:plain

 

そして、この東海地区、いや西日本全域までは知らないが、オレの知り合った中でぶっちぎりの「クデエ男」はやはり彼。

「乾燥の第1位」は⁉️

f:id:ssshoutenn:20180704210710j:plain

やはり、とうか。。。

彼の特徴は、とにかく「ロングラン」その飲酒時間の長さの中に「しっかりと語られる」持論、精神論、人生論。。。

 その酒には「喜怒哀楽」全てが揃っており、みんなが呆れて帰ることになっても「いいよいいよ、オレ一人で大丈夫だでw」と言って、外国人ホステスに「連れて帰って」と懇願される粘り腰を持ち合わす。

 また芸能面も堪能で歌、踊り、脱ぎと「下衆な宴会」には絶対に必要な要素を色濃くもち、この業界と長い付き合いを持った筆者も尻尾を巻いて逃げ出す始末。

 どこに行っても誰とでも、彼に肩を並べるどころか触れることすら難しい存在。

生息域は「酒会の成層圏」を突き抜け、すでに「神」となりうる。

好きな歌:自動車ショー歌 小林旭

好きなもの:ホステス

 

この3本柱が集まれば、もはや「御柱祭り」

坂道を転がるよう落ちていく様は必見である。

 

またランキング外ではあるものの、こんな「原石」も。

f:id:ssshoutenn:20200814160632j:plain

「インディアン、ウソツカナイ」

「あの出来事」以来、彼に会っていない。

ま、ほっといても元気であることは伝わってくる。

 

夏が去り、そんな「季節」がやってきた。

諸君には気をつけてもらいたい。

今日は「花の金曜日」

浜あたりが賑やかそうだなあ 笑)

 

じゃあの