しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

アイスバーン野郎

おはよう〜

今朝は寒くないぞ。

雨のため、放射冷却が抑えられてしっとり感のある空気の中、朝ヲーク完了。

 今日は足につける重りを忘れたので「なんだか身体が軽いや〜」と。

まだ北西風だったけど、今日は雨、いや「粂ふり」なんで東風が強く吹くだろう。

 するってえと御前崎とかが風向き合うんだけどw

 

今年はウィンターシーズンに「KW神爆弾投下」ということで灼熱にアツいシーンが約束され、今のうちに「いりこ」喰って、骨を丈夫にしておく必要に迫られている。

 ここ2〜3年、白馬に向かうR148?だっけ、積雪もなく寂しい思いをしていたが、昨日のMKTレポートによって、グッとNICEなコンディションが期待できる。

f:id:ssshoutenn:20211206052240j:plain

最初の頃はアララギ行くにも0:00に出発してた。

それで御嶽方面に行き出して。

東名高速から名古屋回りの中央道、中津川で降りて激ごみのR19をひたすらに。遠いわw

最初の頃は板周りとウェアー、ブーツ、キャッツアイ 笑)で30万くらいかかってた。

チケット代やら飲食にも金がかかるので、ついには御嶽くらいなら下道選択。

 ツルツルに凍った県道10号線から茶臼山管理林道を走破、寒バラ峠を越え昼神方面へ。

なんと2躯の後ろだけ(駆動軸)スタッドレスの430バンウッドパネルで屋根のキャリアに板積んで深夜に出てくる雪山の「峠族」に混ざってたもんだ 笑)

下りだけだけどね。

 そりゃあ何度か「ぶつかった」が、乗組員に負傷者は出ず。

エアコンが壊れてからは毛布をかぶって行ってたねえ。

もう30年も前の話さ。

 釣り鐘のように凍ったトレーナーで、ビッチャビチャのズボン。

キャッツアイ(サングラス)なんかは、走り出すとなんの役にも立たず。

 機能性より「見た目重視」

ビンディング等で一歩前に行ってた「BURTON」の「人間テクノロジー工学に基づいた運ちゃら」に洗脳され、シーズンインの今頃は名古屋のMASA行ったり、POINTや春日井までも行ったねえ〜 

 知ってる?「ツータン」なんてふざけたブーツもあったんだよ。

足のくるぶし側に「タン」がある、足首の自由度が高く「シフティーは足首が寝ていなければ格好悪い」てんで。

 ジェフ・ブラッシーやジェイミー・リン、ブライアン井口、まだ若い頃のテリエ・ホーコーセン。。。TSRタックインロビンスとか好きだったねえ〜

 

 当時、ボクらに色々教えてくれた先輩らのおかげで、そんな昔に立山連邦駒ヶ岳に「夏スキー」とかも行かしてもらった。

 

 「知り合い」もたくさんできたぜ〜

豊田の「畳屋グループ」名古屋の「ポイントハゲ+ハヤシ君」静岡の「クルーズ」どこからくるんだっけ?「パーマー野郎」。。。

 

 あの頃のみんなは、さすがにもうやってないだろうねえ 笑)

そんなこと思いながら「滑る」んだよ。

 

まだこっちにはTSRもMSTKもいるし、今年から「元祖KW神復活」ということで。

「危ねえから、メイクの価値がある」とかw

 

こんなとこ覗いてる「おまえら」ならわかるだろう?

「ジャンプは、どこで飛ぶか知ってるか?」

 

あ〜今年はとりあえず年内に1スベリ。

「おチヌやろう」ももう一回くらいは行っときたかったんだが。

 

今週土曜日は「ルアー釣り大会」があっちゃうねえ。

まだラインも巻いてないし、ルアーも買ってない 笑)

粂が「休めたらいく」とか「TEAMとし」みたいなこと言ってたな。

 

まあとりあえず今週もスタート。

朝っぱらから「オモヒデバナシ」ですまんの

でも、おまえも一緒に行ったことあるだろ? 笑)

 

じゃあの