しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

特訓開始〜野郎 まだ1t

いやほい〜!

こんぼんうぃ。

日曜になりました、今起きてどんべい喰って。

 昨日準備は済ませてあるから、ヒョヒュ〜ですわ。

仕事からの「孫TIME」はさ、公園行って実家行って。

最近、わがまま遺伝子全開のヤツは「もう歩けない〜」と言って、怒って歩かない。

 しょうもねえ、ず〜っとおんぶよ。

浜の前通ったら、ちょうどAKYMが店の掃除してて「あけおめ〜 マンボウまたくるのかなあ、全くしょうもねえな〜」と。

16Kgをおんぶして、サンタがくれたキックボード持ってのヲーキングで、朝と合わせて8000歩をクリア。

 (こりゃあ敵わん。パチンコに逃げよう)と行ってしまった。

ウロウロしてユルハーデスに座った。

投資¥3000で500枚ほど搾取に成功。

レア演出? ハーデスにドンちゃんの「ハリー」が出た。

f:id:ssshoutenn:20220108144329j:plain

中途半端な機種。

すぐやめて「大工の成敗」「キバ狼に粛清」「うまい棒の完食」「オレはすでに死んでいる」に乗りだすが、往年のトルネード投法野茂英雄を思わせるノーヒットノーランを達成。

 防御率0:00のAKBのMHに出店してる「大豊のたこ焼き」までが遠いw

録画してある幼児番組に飽き飽きしているオレは、ボートにも着手。

コレまた「あかん」

 「ぢいぢ〜コレやってえw」の「こっちきてえw」のやりたい放題でうまく行かんと怒りまくる「かわいい孫」にかき回された。

f:id:ssshoutenn:20220108201331j:plain

ぼちぼち「ガマン」を教えていかないといかんな。

 

 「ガマンすること」は自分を助けるよ〜

人間なんて、ガマンするために生まれてきたんだ、なんて思ったりしてな、最近は。

え?バカだなあ、オレなんて「ガマンのカタマリ」よ〜

「望3」と言って「欲望」「野望」「羨望」を大きくすればするほど「ガマンも大きくなる」もんや。

 一方「まあ、こんなもんでいい」と思えば、ガマンも少なくて済むし「その程度の男ですむ」

 今オレの目指すところはそこ。

こぢんまりとセコセコと自分にできないことは一切手を出さないようにして「無理は禁物」

 石橋を叩いて渡らない くらいの「ドアンパイ男」に私はなりたい。

 

今日は1/9  いくいくの日。

「おぢいさん達は山に芝刈りに出かけるそうな〜」

何事もなく帰ってこれれば、勝ちということだろう。

 コレを読んでるおまえ、おまえにとっても今日は「いい一日」になるだろうよ。

 

「自分に忠実に生きなさい」 笑)

 

じゃあの