しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

平和とかいてピンフと読む野郎

おはよう。

TVでは、ロシア殺しあ、おそロシア と毎日言ってる。

 報道の内容は本当だと思うが、同じようにロシア国内の人も「信じている」としたら、今自分らが見ている映像や報道も「ほんとなのかな?」って、ちょっと思う。

 でも実際、市民が虐殺されてるわけで、とりあえず攻撃をやめろと思うのだが。

「オマエが嘘ついてる」「いやいやオマエだ」ってやってる間に、虐殺、略奪、拷問、レイプ、処刑。。。が繰り返されているのは「事実」なんでしょう。

 ひでえ話だ。

でもコレが「戦争」(特別軍事行動)なんだ。

 一刻も早く終息を願うが、ロシア市民に被害があってはいかんね。

だって「信じこまされてるだけ」だと思うので。

 

 各国の「軍事費」をさ、自国の貧困層につかってやれば、相当な人が助かって、それこそ「リーダー万歳!」ってなると思うんだけど。

なんで貧乏国なのに兵器にカネかける? あれ?兵器にカネかけるから貧乏なのか?

もちろん「防衛」は必要だと思う。

だけど、その延長線上に「核兵器」だろう?

 「敵も味方も全滅」なんて、なに考えてんだろうね。

おぢさんには「全然わからん」

 

ああ、朝っぱらから重いね、すまんすまん。

でもさ「北海道はオレのもんだ」なんて言い出してる「アホんだら」もいるからねえw

 

 そんな時に明るい話題といえば「D5が、ホールインワンを達成した」らしい。

おめでとう! すげえな、そんなことあるんだねえ~

 オレは「ロト6ホールインワン」狙ってるんだけど「近くにもよらねえ」のに笑)

 

仕事をやってたら、懐かしい声が聞こえて。

「あっれええ!?MCCYさん!」

「おう、腰大丈夫かあ~ MKTから聞いてさ~」

彼はすでに入ってきたらしく「今年4かいめだお~」と言っていた。

オレはあくまでも「リハビリ」の為、海を「見に」行ってみた。

肉体的にも精神的にも必要だと思われるため、仕方がないのさ。

f:id:ssshoutenn:20220413080615j:plain

すっげえよっさそうに見えるけど、良くはない。

ボヨついたクセ波。

BRAはうまく乗ってたけどね~ 笑)

 上がった頃、「毎日波乗りMSTKーTHEーSURF」が来た。

「オレは、これ以外は何もいらん」と公言するだけあって、それでも「毎日」って、なかなかできることではない。

f:id:ssshoutenn:20220413081127j:plain

いろいろ忙しそうで、ふと「あれ?最近KW神は??もう、デビューできる水温だぞ」と 笑)

 今年も「アツく」やろうぜええ~

 

そうしてPMからも仕事。

天気がいいのであんましのらない「カマ野郎」に乗ってみた。

久しぶりに水洗いして(うむ、かっこういいなあ~ 笑)

f:id:ssshoutenn:20220413081442j:plain

本当は車高調つけて「べたべた」にしたいんだが、装置だけで50万くらいするからまあやれねえかもなw

f:id:ssshoutenn:20220413081601j:plain

自作雨漏れ補修も完璧に止まってる。

おもに「病院通勤用」みたいになってるな。

ロトあたったら「1968年式」が欲しいんじゃ。

 

 そんなささやかな「おぢさんの楽しみ」

それは探せば毎日あるんだね 笑)

f:id:ssshoutenn:20220413082155j:plain

酒おw止められたオレのささやかな楽しみ。

コレでも十分満足できるオレって、幸せだよねえ~

 

 コレがオレの「平日:通常MODE」

明日からは「1号のうねり」届きそうなんだけど、「粂降り」で打合せが2件ある。

片方が遠方なんで、明日は海には行けなさそうですわ。

 次に期待できるのは日曜の吹き返しの残り波。

腰もまだ前回ではないので、まあ、ちょうどいいっちゅやちょうどいいかと。

 

今日もアツくなるね。

 体調変化に気を付けて、おまえらにもいい日でありますように。

 

じゃあの