しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

補填野郎

おはよう。

まず一点、土曜日のスノボは中止になりました。

 

理由は

1:KW神のドタキャン、急な仕事が入ったらしい。

 ま、アイツらしいちゅやあアイツらしい。

 

2:雪が降ってない。

 前にも書いた通り、今回はあんまり遠くまで行く気はない。

 目的地「治部坂」は、もうかなりの期間雪が降っていないと思われるため「カッチカチやでえ」

 ゲレンデの状態には一切の期待はなかったので。

 まあ「せっかく行きならいい状態、いい雪を滑りたい」

 

3:個人的理由 孫がくる。

 可愛いんだ、これが。

 

そんな理由から何もなくなった週末「ひょっとしたら波も上がるかも?ちょっともう一回試しに入りてえ」とか思ってて、いや、リハビリをしててねえ〜 ほんの少し左腕が立てれるようになって。

 痛みはあるよ、すごく鈍いが前の時よりは動くようになったと思う。少しだけど。

なるべく身体を動かして、なるべく左腕を使うようにして。

 

 仕事もやってる。

屋根の重ね貼り工法だぜ。

断熱効果があり、もうダメになるであろう屋根のリニューアルで「カッコ良くなる」はずだ。もう屋根もボロかったから。

 内部も着々と進んでる。

ず〜っとやってきた「道」だから、やっぱ現場で作るのは楽しい。

オレはもう足場には上がらないが、こうやって生きてきた。

「自分らで作ってきた」

まだどんどん出来ていくから、ちょいちょい進捗を載せてやる。

 「手を使ってやる仕事」は素晴らしいと思うんだが、もう若い衆はやりたがらねえな。

ゆとり教育」のせいなのか、能書きだけで改善されていかない環境、賃金nのせいなのか。

 この業界を取り巻く状況は依然として厳しい。

それでいろいろ「挑戦」するんだが、足らなかった樹脂が届いた。

コレはもう使い切った、なんとか試作品代1号ができたと思う。

今は硬化を待ってるので、またできたらお見せしよう。

 

 波がない冬は、仕事が捗る 笑)

 

そんなことでもう週末がやってくる。

明日は白馬隊、サイドカントリーツアー、日曜はバックカントリーだろ。

 みなさん気をつけて。

知ってると思うけど土曜日に少し降っても、下の「悪い雪」が罠を作ってるところがたくさんあると思う。

 すげえ少ない雪が溶けて凍って。風当たりの強いところは「アイスバーン」もあるだろう。

 来週は火、水曜日似かけて南岸低気圧が進む。

大雪が降るらしいが波も上がるだろう。

 なのでスノボは来週末28、29が狙い目か。もちろん、平日休めるなら26。27がさらにいいだろう。

 自然相手はね、こっちが合わす事が必須。

予定立てても「ばっちりGOOD」なんて、なかなか当たらないんだよ。

来週は準備万端で、行ったれと思う。

 暗い雪道をスキー場目指してカッ飛んでいく。

天気のいい、風の弱い状況、いい雪を目指して。

別に急ぐ旅でもないのに 笑)

オレの週末はオレらしく「電子音森林浴」でもして、リクチ公園にでも出かけるか〜

 

。。。酒さwえ呑めれば、「ガチの呑みの週末」が確定していたんだがw

 

それでは皆さんそれぞれのいい週末を。

オレは今週末かかった経費は「KW神」に請求しようと思う。

じゃあの