しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

インターバル野郎

おはよう。

トルコ・シリア地震で5万人越えの犠牲者。

ウクライナでは1300万人が避難生活を強いられてる。

この丸っこい地球の中で、住むところが違えば状況も違うんだろうけど、犠牲者や避難民の人たちが気の毒でならん。

 そんなことを思いながら「何もしねえ」自分は所詮欺瞞野郎で、そんなことなら「書くんじゃねえ」とか思うんだけど。

 

 そんな日本の祝日にあたる昨日、ネット記事を見てたら「5公5民」なんだって。

意味は庶民の収入の半分が「年貢」半分が「収入」

江戸時代より「ひどい」これはもう「百姓一揆」が起きるレベルだって。

 居眠りしてるおっさん議員や、ぐだぐだ言って欠席してる議員、周りを使って搾取に励む議員などはホント。。。。

 それでも「投票したおまえら」

 5万円配るのに10万使うようなことやって、己らちゃんと仕事してるとか言える面の皮がすげえ。

今日もみなさん、年貢を納めるために働きましょう〜

 

 さて昨日は孫①が予定通り来た。

朝イチでビンディングの修理、調整。

ITAくんがくれたストラップの交換とシャコタンのローバック交換。

やはり、高速で踏ん張ることが多くなった昨今のライディングのローバックは、加齢に伴い落ちてきた脚力をカバーできない。

(オレもいよいよハイバックかあ~)よ、。。NEWSCHOOOOOLからの脱却にココロが、そしてポリシーが痛む 笑)

 

LOWFERにローバック、このセットの自由な感じは4輪駆動の4WSを可能にするんだ。

見事な断面、「切れる形状」だったから選んだBURTONBビンディングだった。

↑これだけ違えば、脚のサポートもずいぶん違ってくるはずだ。

そしてもう一方、これもITA回天がくれた「ツリー&パウダー用」の切れかけてるトウ側ストラップの交換。

 

古いアイテム、もしくは中古品で固めてるボクら「復活組」の道具類、プラスチックやラバー系はことごとく劣化してるものだから、いきなりの故障が付き物。

 それをカバーしておかないと、滑走に支障をきたす 笑)

かつて、こんなにスノボの道具を手入れすることはなかっ。。。。 いや、あった。

ホットワックスも自分でやってた時代が。

 ああ、そうだったんだ、忘れてたな~

そう思ってから「すべりたくて滑りたくて」

 じれってえ、今夜からでも行きてえなー 行けば「飽きる」のになW 笑)

そんな事を想いつつ、ああ、孫が来た。

 

「おはよう~!」

ニコニコの孫①と国旗を出そうと思ったら外は雨。得意の公園系もダメ、なので着替えることもなくダラダラと過ごした。

絵をかいたり、いろいろさ。

 タブレットで「浜名湖」を予想しながら。

¥4000だけやろうと思いながら「あれ?当たらんなー」と。

孫①がいう「4−1−6だよ〜」

 訳がわかってないはずだが、見てるとそれがきた。

(¥72,230!?くっそ、買えばよかったw?ビギナーズラックちゅうんか、これはもしかして〜)

「ねえ、次は何だと思う??」

「う〜〜ん。1でえ4でえ6〜」

(む、1−4−6かあ、¥2580 まあ、あるっちゅやああるかもw でも1と4と6しか言わねえな〜 ココは4点買い14−14−36

 これが1−4−6で的中!

 (むうう、こっこれはあ〜〜〜〜 )

画面を見ながら「これ乗りたい〜」とボートを指している。

将来が楽しみである。

 結局、俺自身の予想はノーヒットノーラン

「平成の怪物:松坂大輔」からは程遠く「昭和のお陀仏」はノーヒットなら松坂越えしてるなw

 

 すげえな、オレ。ってことで今日は月曜日感覚の金曜日。

ああ、1週間もうけたなw って感じで。

さて~ 仕事しまっさw

仕事は明るく、楽しくね~

じゃあの