しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

6sense野郎

おはよう。

昨日はね、なんだかTV見ててあの若い女性が殺されて布で巻かれてた熊本の事件の犯人が中東系の感じがして。しかも犯人は2人、もしくは複数でもみあげから繋がる髭をはやしてるイメージがした。

 なんだろうね、当たってたら怖えな。

 

 昨日はね、悩んでたんだよ。

海どうしようか。

だけどまだワイドそうだし、天気も悪い。

オーバーワークは間違いないし、仕事も手をつけたやつがある。これもやれる時にやらないとなかなか手がつかなくなる(とりあえず仕事しよう)

 

 その時だった「おざあ〜〜〜〜〜っす!海いかんスカ??へ?行きましょうよ!」

GRだった。

AM6:20 なぜかやつは半ズボンTシャツ「あれ?おめえ休みか?」

GR「いや、15:00〜っす。いかんのですか?行けるんしょ?行きましょうよ」

仕方ねえ、まあサイズあってもGRなら入るでしょ。

だが「良くねえっすね。アウトも遠いし。。。」

ダンパー、地形もさほど変わってねえ、いいところがねえ。

風もやや東寄り、東うねりじゃ「ロコおぢさん」も使えまい。

15分ほど悩んで「やめるかー」となった。

「日曜とかで時間ありゃ、入るけどなー」

 

それで戻って仕事。

しかしこの道中でも気になったのが「車高下げすぎたな」と。

段差を拾って懐かしい感じだが、いやっ若い頃なら「もっと」下げてただろうけど4WDであること、年齢、乗り心地、走破性能を考えると「ちょいあげ」が必須だな。

これは明日の作業です。

昼前、KW神さんを脅かそうと外に出ると「あれ?サツがいやがる」

「お巡りさん、何かあったんすか?」

お「大型犬が近所で逃げてねえ。セントバーナードと雑種の2匹。見かけたら通報してください」

 (?キャプテンとこのグレートデンじゃねえよなー)

ちょっとキョロキョロしてみたけどいなかった。

オレが飯に行ってる間に捕まったらしいけど。

そんな時KZYから情報が入る。

「軽くどうっすか? ⭕️ラーがいいらしいっす」

これは迷った。

行けるけど。。。 遠いな。作業も途中になってるし。けど、行けんこともない。う〜ん。。。

 けどまあ遠慮しておいた。

 

そんななんの変哲もない昨日。

レジンテーブル2は進行してます。けど、これテーブルにはしない。

上手くできるといいけどね 笑)

 

さて気になる台風の進路だが、ついにこっちに向いた。

GRの言う通り太平洋城を進むとなれば「大しけ」必至。

今日あたり昨日までの進路、西に寄りすぎなんで結構サイズダウンしてるんじゃないか?

TKTKの主たちは昨日も入水という情報も得ておる。

 いやしかし、この台風「足が遅い」

来週の月曜あたりに通過する様子。

はあ、今日もワイドだねえ。

樹脂が固まる養生期間にちょうどいいんだが 笑)

「がっつりチャージ」なら地元〜赤羽根、のんびりやるなら相良静波方面もしくは先端。

新日って手もあるだろうけど 笑)

 

こういう朝の活動予測で今日も1日安全作業で〜

デカいのばっかだと、疲れますねえ〜

波なくて文句言う、波あって文句言う 笑)

「大きさ」よりも「カタチ」

「なんでも」そういうもんや。

 

以上、昨日YOUTUBEで北斗名言集「ラオウ昇天」みて、なぜか泣きそうになるオレでした 笑)

 「最近、自宅2階の廊下に誰かいるような気がする」

こういうインスピレーションが高まってる時は「BUCHIKONNDARE」のタイミングなのかも知れねえ。

 

じゃあの