しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ルーチン野郎

おはよう。6月nに入りました。

この時期、梅雨もあって天気がすぐれないことも多いんだけど1年で1番日が長い。

ついこの前まで「雪が」「山が」なんて言ってたのに、もう半年が過ぎましてまもなく夏を迎える。

 今年は梅雨入りが早い。

どうも「ラニーニャ」らしく、こんな時は冷夏、暖冬の傾向だとか。

今年も雪は「少なそう」だねえ。

 

 いつも朝起きてのルーチンはまず「イソジンうがい」

それから「神棚水換えandお祈り」「血圧測定」「ライブカメラ観察」「ウィンディー風予測」「各種柔軟体操、塗り薬など」「このブログ」「朝めし」「歯磨き」「脱糞」「出勤」の順。

外泊以外はまずこの順で1日が始まる。

 昨日は出社後いろいろやって時間を作って行ってみた。

潮が引いててやっぱりセットはワイドでくる、いやしかし「メンツル」

NOBADY、誰もいねえなか「SKGMのぢぢい」がいつもの所でスタンバッテる。

(なんだよ、1人かよお〜 どうしよ、いい波も来るけどアウトが遠いなあ〜 うねりはもう西うねりに変わってる。。。。波切れるから絶対出れる、頭半くらいかねえ、入ろっか〜 こんなの日曜で晴れてりゃフォーフォー行って入るんだろ、しかしなぜ誰もいねえ?気味悪いなw)

 

 すると隣に車が止まった。

「⭕️⭕️⭕️」だった。

「お〜、入る?」

R「入りません?w」

「おう、じゃあやるか〜」

昨日はこの男と「初2人きり」のセッション。

まさか41と海にきたあの小太り若者が、ここまで続くとは思わんかったなあ〜

まず彼を「流し込む」

すると。。。(む?ハマってる、全然出てかれねw あそこやべえな むこうからいこー 笑)

死ぬほどハマってるRを横目に、展望台ちょい西にあるカレントに乗っかって「ノーードルゲット」を達成。

「若者よ、こうやって出るのじゃ」 笑)

波は押してくれる、立つ瞬間にはダブルアップしてくるフォロー系。

(巻いてる。セットはごっつく巻いてる。。。)

どうせならとセットに行ってみた。

ギリギリ@そのまま注意力を上げてれば乗れたんだけど「最悪の位置」でパーリング。

落ちて浮かんだあと「ぐわああああw w w w」っと引き込まれてグルグル 笑)

いかんね、緊張感が足らねえ。

展望台の前は、アウトカレントがあってそこに波長長のBWが入るので「リーフブレイク」のような割れ方をしている。

 波はいいのがくるんだが。。。。。

「流れる!」東横向きに流れがあって、漕ぎ続ければ戻れるけどちょっと休むとすぐに流されていく。(こりゃあたまらん。。。。)

 おぢさんの最大敵は「横流れ」

周り直したRもやっと出てきたけどこりゃああかん。

最後、セット掴んで走って、Rのはまっていた位置(ああ〜 もうめんどくせえ〜)と板から降りてみると「あっさ!」

 水深腹ぐらい。

こりゃあ無理だ、撤収〜 笑)

しかし「R、大丈夫かな?」とちょっと様子を見ていると、ああ、上がってきた。

これでよし! 今日もパドルできた。

「いい波、くるんだけどねえ〜」

台風が沖縄あたりまで行ってるから、土曜日よりはサイズダウン。

でももうこの流れは要らねえ。

「西うねり」ってことはついに「ロコおぢさん」の出番かも、とでも今日は東風。

あんましw って所か。

 台風は日曜日には抜けてる。勢力を弱めながら太平洋南岸を通過。

月ようには一気にサイズダウン、吹き返しの風が吹き「台風一過の晴天」でしょうな。

 

 仕事wを終え、帰宅後ライブカメラをチェックしていると(?うん? これY-SKとMRGじゃねえか? 笑)

あいつら夕方狙ったんだな。いいことだ。

 

昨日はいよいよ「レジン」に色を入れてみたんだけど。。。

青入れて混ぜるとレジンが「オレンジ色」になるんだけど、これって硬化すると青になるのかねえ?

 Amazonで買った「やっすい顔料」なんで、バッタもんのダメなやつなのかねえ。

いやでも、高価なレジンで混ぜちゃったんで「ええい、いったれ〜」と流し込んでやった。

 他、枠の加工、着色やらやって硬化待ち。

その途中で(?なんか、虫が入ってる。。。。)

ちっこい羽虫が樹脂の中にあるんだけど、まあこれも愛嬌かwとそのままにしておいた。

今日は「枠」の上塗り塗装+最終レジンが流しこみまでいければなと。

檜無節にキシラ行ったら「弾いてのらねえw」

ここは「寿野郎」に相談してなんとかした。

結構さ、塗装なんて「塗るだけ」だと思っていたら大変なことになる。

DIYレベルなら許されるかも知れんけど、こっちは「ロープー」だからね。

 

PM〜はブラックパール号車高調整と軽トラナビ取付がある。

仕事は全体的に「ヒマ」です 笑)

オレはやること盛りだくさん。

 

さてさて、そろそろ「NGYMして」仕事行きます。

皆さんもいい1日を 

じゃあの