しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

課外部活動野郎

おはよう。

もう週末になりました、土曜日です。

おそらく海岸は「ごった返す」んで、うぜえでしょう 笑)

昨日もすでにキャンプ村+BBQの異常な場所取り等行われていました。

人が集まるのは別に構わんけど、キレイに使っていって欲しいものです。

 

 さて。

昨日は朝、711が「叩きつけられる系」と通報してきたので行ってみた。

いつもありがとう@メンツル ほんの少しヨレが入るけど久しぶりの無風、つるんつるん。

ギラリと光る間違うほどの面。

確かにブレイクは早いが、その前の日のクソ具合からしたら天国や。

1.5時間でへとへと、たくさん乗った。51点。

AM9:30くらいには風も変わって潮も引いて、クオリティダウンでやめました。

ここ伊良湖は気温の上昇に伴い海風、オンショアになりますからね。

一歩遅かったのは「イケメンくん」ざんね〜ん 笑)

昨日はERKがこんなオヂサンを望遠で撮ってくれて「励みになります」

youtu.be

もっとサイズを感じたけど、そうでもない。

ほれてたんだろうね。

それで帰って仕事w 

するとNRTくんがきた。

NRTくんのブランド「SAFIRI」キレイな板を飾らせてもらってる。

買うこともできますよ、いやでも、サーフショプじゃねえからな 笑)

 まだ制作途中だが、遊びに来たらコーヒーくらいは出してやるぞ。

とにかく「キレイな板」最高だぜ。

 

それで「最近汚くなってる」去年からのWAXが限界を迎えているHAPPY TWINのWAX OFFに取り掛かった。

たまにはこうしてみると、板の「やれ具合」がわかるし、WAXコントロールも重要なんです。古いWAXがボロボロ取れて来てて「ここぞ」という時に滑りますので。

WAXはがしには昔使っていた「スノボ用スクレーパー」が便利。

少し「干して」既存WAXをゆるくする。

 すでにベコベコ。

波の小さい時はこれに限る。

29.1L 「早い」んです。

サイズがある時はやっぱり「SHADOW」がいいですな。ハイパフォーマンスボード。

眺めていると(むむむ、なんじゃこりゃ!? 先日、やsっぱり噛まれたのかね?)

こんなキズはなかったぞw

あぶねえなあw サメの野郎が今年は多いぜ。

 

テールでキッキはこんな感じ。

ずいぶん凹んできた。

ああ、昨日気づいたんだがSHADOWのデッキパッチが「ネジ切れてる」笑)

力かかってるってことで、いいんじゃないですかwまた載っけます。

 

それで新しくWAX塗って、夕方の海へ。

はっきり言って全然「よくねえ」23点。

しょうもない波だけど、KSGGは集合〜

おぢさんたち、最近元気いいんです 笑)

冬にはいなくなりますから。

「あついんで」とか言って「晩酌の喉乾かしの儀」に集まってくる。

IKMもなんだか久しぶりで。

ああ、そういえば「かんなちゃん」だと思っていたのだが「ANAちゃん」だったようですね、すみません間違っていました 笑

 夕方の様子、シリーズ:タシロくん

youtu.be

耳栓買ったんだってw

すでに「耳毛ボーボー」なんで、意味あるのかねえw 爆)

「頭の薄い人」って、他の毛が強くなるのはなんでだろ?

なんか気に入った様子でよかったね。

「新しいアイテム」を手に入れると、モチベーションが上がるからねえ。

 

ああ、そういえば明日は「KSGGウェットスーツ特別オーダー会」があります。

「ありきたりの既存品」が嫌な人や、他所に行って余所者扱い上等な人はどうですかー

AM9:00あたりからKJMのWC前ですよ〜

 おれはKSGGじゃない、ってやつも、そんなことどうでもいいから、よかったらどうぞw 笑)

 

 そんなわけで朝イチが無風でいいんじゃなイカと。

さー、行ってみよう〜

地形悪いんですけどねw

 

今日も楽しく行きましょう。

じゃあの