しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

チェック野郎

おはよう。

「今日はダメだあ〜、全然釣れん。いやしかし、大谷くんは打ったねえ〜」

いきなり話しかけてくる釣りのおぢさん。

「土曜日は釣れたんだけどねえ」

なんだか「ホッとする」ほんわかした雰囲気になる 笑)

 昨日は朝イチで「GRモーニング」

「いいっすねえ、このクソ暑い中、海行くんでしょう〜 ぼくらは現場っっすよ〜」

言いたいことはわかる、なのでこう答える。

「おう、最高だぜ〜 オレらはそういう年頃だ。倒れるなよw」

 やつも朝早いねえ。

 

東京では山手線が信号トラブルで休止していると聞いた。

あれも先日の貨物と同じサイバーテロなんじゃねえか?

会社に行けず内心「LUCKY」って思う奴、困るヤツ。

「関係ねえや」と「海に浮かんでるヤツ。

そういうオレだってしっかり「仕事」さ。

これから始まってくるで「あろう」大繁忙期に向けて、しっかり準備しておかないとね。

そしてその後、ちょっと「久しぶり」に覗いてみた。

なんとか割れてる、けど「車は降りられねえよ」

4人、知らねえやつばかり。

最初はなかなか割れてこなかったけど、潮引いたらだんだんとブレイク。

 まあそれなりです。

ちょうどアガったのが昼だった。Mーたんと入れ替わり。

「今年、IKBLIVE、あるかもっすよ」

「おおっ!ええやんええやんw」

「すべての原点」はここで開催されていた「IKB LIVE」にある。

「復活」するのは何年ぶりだろう。

無事開催されることを期待します。

 

それで帰って仕事、その後はまた夕方行ってみた。

少ないんすよね、基本。

セットが来ないと割れない。

しかしそのセットが入ると〜「うむ、いい。」

Lが伸びる。

いやでもしかし、あんまり行くんじゃねえよ。

「ここの人たち」に悪いからさ。

そもそも車が置けれねえよ。

 

夕方は久しぶりにIZWにも会って「あれ、めざといねえ〜 笑) 元気だった?」

波乗りって正確に出るね。

ゆったり乗ってますが、セットはほぼ掴んでる。

オレはねちょっと離れて。

それでもMAXで3発「そそり立ってる」ところを狙って。

J2と南米人2人、女の子2人と「仲良く」SURFした。

久しぶりに「暗くなるまで」嫌にならなかった。

結果、昨日も2Rできて「身体バッキバキ」ですが、健康そのもの。

今闘病してる人、焦ってもしょうがないけど復活できるといいな。

「オレは運がいい」と思い続けることで、少しは免疫力が上がるんじゃないか。

 

今日はねどうしよ。

「そのとなり」でも久しぶりにチェックしてみようか。

まずは仕事して、と。

 

蝉しぐれ、かき氷、海。。。。 夏だね。

2023年の夏はまだまだこれから。

おまえにもきっといいことがあるぜ。

 

じゃあの