しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

テポ山野郎

おはよう。

キミは台風5号の恩恵を受けれたかな?

台風は6号も発生しておるのだが、進路がw

風が決まらんのだよ。

 昨日もオンショアベース。

 

AMは仕事〜

「ど忙しい」らしいMKTと現調、そして「屋根」へ。

AM9:00でも「激アツ」ですよw

そしてブラックパール号の修理、なんかエンジンマークがついたり消えたりで。

これはディーラーに入れる、修理費10万。

排ガスの循環なんとかが詰まりかけてて。。。みたいな。

4WDディーゼルLSD付き、寒冷地仕様はそのうちレアになる!?

ならんかー 笑)

 

 PMからはMKOが合流。

仕事の話もしながらIKBに行った。

2人入っているが「う〜ん」って感じ。

GRの朝のレポートの雰囲気がそのまんま合ってる。

MKOはいいくき満々だが「時間もあるしたまには赤羽根に登るかー」

で、Y8チェック。

ここも2人入ってる、けどだらだらで良くない。

オンショアでダラダラです。

ロンビーは西うねりなのででぐちゃぐちゃ。

「仕方ねえ、ロコかあ。。。」

 

あそこの砂浜は熱い。

ビーサン履いててもかかる砂が焼けてる。

やっと到着する頃には「股関節」が痛くなってるじゃねえかー

サイズはセットで頭くらい、15人程度か。

早速セットを掴んでインサイドまでCBを繰り返し乗っていく。

(ああ、こんな感じでw 良くはねえなあ〜 お?張ってきた。。。)と走ると、いきなりBWが!

 「ガツん!」鼻のあたりに衝撃。

おそらく板のノーズが跳ね返ってきたと思う。

(?血が出てる。。。)

鼻のあたりから流血。

のちに確認したら鼻の穴野中が切れてる。よく見えないけど深めに見える。

 それでも2.5時間波乗りした。

最近、KSGGいりした「YMTくん」って22歳がいるんだけど、サーフィンにハマってMKOの弟子いいり、昨日はロコまで来た。

いいガッツだ。

インサイドでウロウロやってたんだが1番波の来るところで浮いてる。

「そこだとやべえよ、もっとでたほうがいい」とアドバイスするとやがて「出てきてしまった」

 そこにセットが。

当然、ドルフィンスルーなんてできねえ彼はセットの面で「鬼バック」を決める。

運悪くそこのボトムには1人のサーファーが。

(あ、あぶねえ〜!でもあの板のフィンはやらかいヤツだで、当たっても怪我はしねえと思うけどw)

 でも下にいたサーファーは何事もなかったかのようにパドリングしていく。

危なかったなあ〜)と、思うのも束の間、今度は舳先をこっちに向けて更なるセットにどつかれてるうw

 (やべええ!!こっちにくるうw w w)

板にしがみつき、必死な顔でオレの横をバランスを失ったまま時速300Kmで通過して行った。

 その距離50cm  爆)

その時の光景がおかしくておかしくてw

もうオレは「サーフィンにならず」

終始ニヤニヤしちまって。

(あのYMTくん、まるで初期の頃のテポドンのようだったなあ、ITA回天は海軍、彼は空軍い諸族してもらおう。。。いやしかし、いい表情だった)

彼は真剣なんです、真剣だから面白い。

MKO「いい素材だら?」

「おう、ヤツの名は?歳は??」

ついに年齢制限を解除したKSGGの期待のルーキー。

「がんばりなよ、波乗りは深いよ」

 

そうして彼はロコに置き去りにして帰ってきた。

今後が楽しみである、が、あんまり「いぢらん」ようにしておかないと。

気をつけよう。

 

今日はAM9:00〜打ち合わせが2つあるので、とりあえず朝イチ行っておく。

それではみなさん、週末の始まりです。

 

じゃあの