しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

LOST野郎

おはよう。

いよいよきましたね台風7号

備えは万全に、被害がでえないといいね。

世間一般からは迷惑な台風も、サーファーにとっては「恩恵」

修行になったりする時もあるのだけれど、自分の「限界」を上げるには今の限界を越えるしかねえ。

「それ」とは、恐怖心であったり未知なるものであったりするが、「それ」を乗り越えた時に得られる「もの」は今後の人生において自分の支えになる。

 「それ」に挑戦するものだけに「上達」の道は開かれ、自分で得た「それ」は、人から取られることはない。

 昨日、711から「拡散依頼」が舞い込んだ。

耳には入っていたが、ついにIORくんが初石門に挑んだと。

伊良湖サーファーなら、登竜門として口にする「STONE GATE」笑)

近年、沖合にテトラが投入されそのブレイクは変わってしまったが、8/12は風もあい「ブレイク」したようだ。

その日といえば、オレは先端で「人のウザさに負けた日」

そんなことじゃいかんね、ちゃんとチェックは必要ですね。

オレがここに初めて入った時は、怖くて上がれんくなって知らない人に「すみません、これどうやってあがるんですか?」と聞いたもんさ 笑)

 ここのショアブレイクは「やべえ」からねえw

まだ初めて3年目くらいだったから、今考えたらそりゃあ無理だろう。

最近の若者は色々なものが向上していて、これくらい「屁」でもないだろう 笑)

楽しめよ、IORくん。

おぢさんたちは「こっそり」応援してるからな。

おっと、動画もあるぜい。

youtu.be

これから、いろんな「うぜえこと」が出てきても、そんなものに負けんじゃねえぞ。

世の中、いろんなものがあるから「自分に忠実に」な。

 

 そんな「能書」をこいてるオレは、昨日も先端。

昨日書いたがこれが2R目上がった時の状態です。

なんかね、見たことないインサイドの砂だまり。

BWが出てしまって、すんげー悪くなる。

でもね、ほか表浜は全滅だから仕方ないんだよね。

ウィンディーに反して風向きも変わらず、情報と経験を駆使しての結果だ。

仕方ねえよ。

 疲れたんであがって着替えてるとー

「あ、兄貴い〜」

振り返ると「おお!鶴太郎!? アレ?違うなー え〜っとw」

「おおう!AーSーやんけw」

先端で会う人第8位にランクイン。

「今シーズンのスノボ展開」について話し合う、夏、日焼け、先端。

 711が「総監督」する中で、1人のサーファーに目が行く。

「あいつの背中、やべえパドル筋がついとる。しかもCHILL OUTはってる。見たことねえやつだけど、上手そうだなあw」

するとすげえ、リップがでけえ。

プロサーファーも入っていたが、それを凌駕するバックサイドオフザリップ。

まるで「打ち上げ花火」や。

インサイドからなのに「5連打ち上げ」だったからねえ。

これは「いいものみた」日本人レベルではないなー、と思ったらやはり「オーストラリア」からだと。

 世界はデカイねえ〜、先ほどのIORくんの兄「MSMN」も楽しみです。

こっちも「こっそり」見ておきましょう。

 「KSGGと関わりがある」って思われると、「百害あって一利なし」

いや〜、こんなこと言っててもただの「顔見知り」です 笑)

KSGGは「地元でやってる子供たち全員の味方」ですから。

子供たちの邪魔をしてしまうのは「オレたちだけで充分」だと。

 

 昨日の先端で、嬉しいことがあった。

なんかニコニコしながら見てくる「おっさん」

内心(やべえのがいるなあー)と思っていた、年齢はオレよりちょっと上くらいかなー

しかしあまりにも「ニコニコ」

(?知り合いかな??)良く見てみる。

すると「ああっ!!!TSKくん!!!!お久しぶりです!!」

そうだよ、あの一世を風靡したオレたち「TEAM  ZH」筆頭若頭のTSKくんだよ!

 今や有名ブランドとなったLOSTの生みの親と言っても過言ではない、そして「酒の呑みかた」や「大アサリや」を教えてくれた究極の「酔っ払い」笑)

オレはこの人とBECCHOくん、10ちゃんのおかげで「酒班」に所属したという「酒班若手NO、1」だったんだ。

 そうだよ、ZH SURF garageのレジに「バルボッサ」が立つ頃、オレたちは魚町の「BEGGAR」でクダをまいていたんだ。

先頭に立つのは「社長」と同級生の「Kちゃん」

オレたちを引っ張ってくれたのはこの人たち。

今になって思うのは「世間知らずのバカもの」を良く面倒見てくれたと。

感謝なんて言えねえけど、オレは「あんたたちみたいになりたい」と思ったもんさ。

「ねえ社長、ゼットえっちってなんて意味?」

「ばーか、そんなもん知らんでええわw」

あとで色々聞いてみたらTSKくんが教えてくれた。

「ZERO HOUR、戦闘開始って意味だぞ」

「よおっっし、それならオレらー、そこらへんいって揉めてきますわw」

「バカ、意味が違うわw  上手くなれよー」

 

もう、昔の話だが、今のオレたち世代、もしくはその上で「ZH」を知らないヤツは「モグリ」だ 笑)

「あの頃」は最強の先輩たちが誇る最強のブランドで波乗りを覚えれて、オレは、オレたち「兄弟」は本当に良かったと思う。

 「おい、しゅん、身体はいいか?」

「へい、ばっちりでさあ〜」聞けばHRGくんと入ってるよーって。

そうか、今度お邪魔しよう「SIW」へさ。

 

アウトからSSKくんも乗ってきて。

いや〜、いい日になった。

おぢさんは最近、疲れちゃって海に一日居れねえ 笑)

昨日も帰ってからメシ食って、12:30〜15:00まで昼寝した。

 

今日はどうだねえ〜、先端情報が入ってくるけどいまいちそそられねえな。

そうか、それなら粂に「特別選択肢」を与えてやろう。

A:オレと一緒に石門見てから先端で入水する

B:オレと一緒にパチンコへ行く

 

さあ、どっちだ?

ちなみに「裏MODE」もある。

A:YとTRMと山岡家に行く

B:YとTRMとKW神でSINを呼び出して伊勢路に行く

C:Bに粂を追加し、アカシロにOPEN突撃、MYWKと16を呼んで楽しむ

 

まあとにかく、あんなに忙しかった8/14、何もなければ暇だねえ〜w

 D:10ちゃんでも誘って42にいく

 

みなさん、いい連休をお過ごしください。

じゃあの