しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カメレオン野郎

おはよう。

まんすーまんすー 遅くなってすまんね。

朝っぱらから「超特急」で仕事してたんで。

しかし冬型決まってくるね。

やっぱ冬は寒くないと「らしく」ない。

PMからは「積雪予報」とくに明日の朝は普段日陰のところや橋の上、バイパスの坂とかに気を付けろよ。

「黒光り」してたらノーマルタイヤなんてイチコロですべる。

 

 昨日はね、現場にて作業。

「出が一定じゃない」部分をカットして、輸送時にキズになってたドアを取り換えて。

準備がいいからはやいよー 帰りにTEL「お久しぶりです、現調に来てもらえませんか」

 もう10分早けりゃ「粂峠」超えてはやかったのにw

岩屋の渋滞にはまってようやくついた。

「痩せましたねエw 前にイッセイで会った以来っすね、ベロベロに酔ってたでしょ、あの時w」って、覚えちゃいねえよ、そんな昔の事 笑)

寒い中、寸法とって。

コレがやる前

こういう風に変わる。

 

PMからはPC作業して、また別の物件見に行って。

あれこれ考えて段取りしてたら一日なんてすぐに終わる。

そして近づいてくる「北海道スノボツアー」

やることやって追い詰めて、何とか無理していく価値?

そりゃああるだろう。

 いや、オレはね「孫に会うため」に行くんであって、まあ雪があるならせっかくだで滑ろうかと 笑)

 

 オマエならどうだ?

「無理して時間とカネ作ってでも行く」VS「無理したくないので行かない、時間がない、カネもない」

選択はおまえの自由だ。

 オレは「行けなきゃ行かんし、行けりゃ行く」

100のうち「行きたい」が51で「やめとく」が49なら行かない。

問題は50:50だが、それでも「行ったことがないから」とか「行くヤツが面白そうだから」とか、何か理由を付けて判断すべし。

 

話が古くなるがいいか?

モルディブメンバー」よ、オマエらオレが居なかったら「モルディブには行けてない」 笑)

 自分だけでも行く、という強い念が無い限り「イケてない」と思う。

どうだ?オレが「無茶ぶり」してよかっただろ?

オレもオマエらと行けてよかった。すげえいい思い出になった。

 

「誘われるうちが華や」 笑)

 

「コレがしたい」「あそこに行きたい」「こうなりたい」そう思うこっちゃ。

「やりたいけどムリ」「それはムリ」「ムリムリムリ」では何も進まんぞ。

面倒だけど「ちょっと踏み出す」だけで、自分は変わる。

同じような毎日に「ちょっとちがう事」を見出せば、それなりに楽しめるじゃねえか。

「あの人、アホだとおもっとたけど、思った以上にアホだった」とか 笑)

「エジプトのミイラと”としにい”って似てるなあ。もしかしてアイツのルーツはエジプト?ファラオの末裔とか!?」

 

昨日も「逆流」が酷かった。

吐いても吐いても20分おきに咽て起きる。

ようやく寝付いたのはAM1:30 この身体「一生」

喰えなくなって呑めなくなって痩せたこの身体。

あたらしい身体は軽くて動きやすい 笑)

オレはガンになって健康になった。

「ガンになって、よかったw」

ま、何か良くわからんが、風邪ひくなよw

 

じゃあの