しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

板痛居た野郎

おはよう。

もう週末、全く加齢が進むと1日が早いもんです。

やっと冬らしくなって、昨日は「飛行機の欠航」が出たようで。

寒かったですからね、でも思ったより雪が降らんかったです。

 

 昨日はやっと気になっていた「友人の墓参り」と「氏神様の初詣」に行けて、心中スッキリ。

 ともに近いから30分もあれば行ってこれるんだけど、なかなかタイミングがなくて。

毎年恒例なものを「とばす」となんか気になるから。

 そして「予定通り」KW神さんの最終チェック。

「おい、治部坂でも積もってんなあw チャンスじゃね??」とふざけるオレに「ダメダメ、腰?背中が痛くて。PMからレントゲン撮りに行ってくる」

 「?アホか、筋肉痛なんてレントゲンに写らんぞ。そんなことより銭湯でも行ってあっためてこい!」

 そしたらさ、夜になって「肋骨が3週間ほど前にヒビが入ってた」って。

。。。。 なんで今まで我慢した? なんでこのタイミング?? わからん 笑)

所詮肋骨、何もできん、痛み止め飲むくらいしかない。

けど、肋って結構痛い。オレは2回ほど折ってる 笑)

「そりゃあダメだな、誰かに北海道変わってもらうしかねえら?」って。

「いや、それは行けます!全然大丈夫です!」

もし道中で「痛い」とか言ったら「討ち捨ててやる」 笑)

「原因がわかって良かった」って言ってたが、なぜ今まで我慢した?

運動不足の柔軟不足のおぢさんが、週4もスノボに行けば「何か起きる」ことぐらい予想できるはずだ。

ほんと 「にっすいわあw」

 

 オレは帰宅後、究極の選択に迫られる。

1  NEW BOARDを持ってく

 コレはツインチップ、どちらかといえばゲレンデが合う。

 ステップオンセットになる。

 

2 ITA回転がくれた BURTON  barracuda

 コレはパウダー向き

 足元は今使ってるDEELUXのやららかいブーツ

 

結局、いろいろ考えてbarracudaにした。

MKTが「BC入ります?行くならビーコン、スコップ等々準備しますけど」

「! 重そうだでやめよう!」

「了解です!」

後で思った(MKT、BC入りたかったかやw) 

北海道まで行けば、ゲレンデ内の滑走OKエリアでも十分パウダーはある。

 来月の白馬ツアーに向けて、15年間乗ってきた板からビンディングを外す。

BURTON FIX 155  今日までこの板の名を知らなかった。

 コレは思い出の品として展示することにしよう。

今までオレの足になってくれて「お疲れさん」

 オールマイティーな、いい板だった。

「モノ」にもね、長く使えば魂は宿りますよ。

 

そしてNEW BOARDにビンディングを装着。

KSGGステッカーで「威嚇」した 笑

スタンス幅54cm L12°  Rー6°の4cmセットバック。

コレで「カッ飛ぶ日」が楽しみです。

ちなみに隣の赤いのはMKOがくれた「孫1」の板。

 

 パッキングも進めた。 

まえーに買っておいたケースがやっと役に立つ。

冬本番、待ってろ北海道、そのうち行ってやっつけてやるぜ 笑)

 

腕立てやって腹筋やって柔軟体操やって「動ける身体」をKEEPしているオレの恐ろしさをお前らに見せつけて。。。。。

 

 いやちゃう、オレは孫に会いに行くんじゃった 笑)

すっかり喋るようになった孫② 去年は泣かれたけど、今年は慣れてる「はず」

YOGIBOの長州力みて「ぢいぢ」と言ってるらしい 笑)

 

ま、とりあえず今日も仕事。

波は。。。。 寒そうだから行かねよw

じゃあの