しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

打率1割防御率8.00 2等流野郎

おはよう。

週末に浮き足立つおぢさんたちの動きを掴むならココ 笑)

そうですよ「いい歳こいて」スノボ熱再燃のKSGG スノーボー部

KW神は今週もお泊まり、TSR追従、16も。

シーズンアウトが聞こえてくる季節や。

今年を惜しみ振り返り、そして来年に向けTOP TO BOTOM、しっかりとトラックを残すがいい。

 

 そんなおぢさん達の中でも「よっしゃあ、やるぞお」という今頃感満載の季節外れの時知らずが存在する。

「そろそろ一回行っとくかやあ」そう語るのはあの「KSGG山岳自衛隊;NRT統合幕僚長」だ。

 「来年の韓国に向けてさあ、一回行っとこうかなーなんてさw」

うむ、素晴らしい心意気。ぜひその気持ちに応えてやりたい。

「土日休みじゃねえw でも3軍が誰も行かん、オレ足手纏いに。。。。」そんなこと言ってる。

 「じゃあ行く?」と言っても行くとは言わない。

そもそもオレは孫がくるし、行くなら土曜日かなーなんて思ってるんだけど、ほか行くやつもいねえし、2人じゃ道中、交通費、行き先の天気を考えると「やっぱ海いこっかなあ」とかも思うんだよ 笑)

 

(波ありそうじゃん、今日はちょっといけるな)時間をつくていつもの海へ。

 そんな「海」は今年は海水温が異常だった。

車で居眠る711、気持ち良さそうなので放置して入る海はサイズ耳たぶ〜

オフショアで面はいいけどダンパーや、地形が悪いw と思ってもそこで入水するのがTYHSスタイル。

 おうおう、ちょうどIKMが乗ってるやんけw いいの掴んだねえ

なんとか週一ペースでやれてるんで、去年ほどの動きの鈍さには陥っていねえ。

KEEPすることが難しい年齢に達し、やはり思う「継続は力なり」

地味ではあるが、何かに理由付けしては結局「海に入りパドルする」ことが肝要なんです。

 怠けていると えらい、漕げない、乗れない、つまらない、行かない の螺旋に陥り、自身で「やめた」のではなく「できない自分」になっているのさ。

そこでどう考えるか、どう感じるかが分岐点。

「昔は良かった」と思えばそれまで。

できねえ自分を楽しめるなら、それはアンタ「KSGG」の精神に則って「漕げ」

知っているだろう、てめえで漕ぐしかねえサーフィンの分かりやすさを。

 漕いで漕いで、出れたものしか乗れねえあのリアル。

昨日は納得の1本はなかったが、BSのチューブに入る「練習」はできた。

 

 仕事をしていると1Kがきた。

先週は友人らと高須?鷲ヶ岳?に行ったらしい。

BOXでぶつけた、と。

やってるね 笑)

友達とそうやって楽しみながらやって行くことが1番だぜ。

大事にしろよ、その時間をともに過ごす友人をな。

屋根の上には彼が迷っていた「キャリア」がすでに乗っていた。

昔と違い、ずいぶん出来が良くなったキャリア。

キャリアに板のっけてツレと行く、これが若くていい雰囲気です。

板はドロドロに汚れるけど、雰囲気はやっぱキャリアでしょうなw

 

 そんなことを思いつつ、帰宅後にいぢくってやった。

いろいろ悩んだけど、上背のあるNRTくんは初めてのバックステップ。

後ろ足もちょっと振ってw 今まではツインチップのダックスタンス。

それはきっと「戸惑う」でしょう。

オレの選択は52cm F12度 R6度の前振り。

「ブーツは履いてみた」と言っていたがストラップギリギリやんけw

それも調整、危ないね、あのひとゲレンデ1本目で「あれ?つかねえ」ってなるところだった 笑)

ソールはしっかりWAXしてあるから、滑走前にスクレーパーする必要があるぜ。

けど、流石に「削り」はさ、散らかるからw 自分でやってね 笑)

 出来上がりw

休憩後に分からんくならんようにステッカーを貼ってやった。

CAPCELLはすでに貼ってあったから、KSGGを2色貼りでw

あとは滑走するだけ。

週末の積雪、今年最後かもしれねえ新雪は魅力ですねえ。

まあ、無理くりでも行くなら「明日」かなって。

北海道はまだまだこれからも、ほれ積もってるw

かわいいのう、そりゃチャンスがあればもう一回「会いに行って」もいいのかもねえw

 

まあ兎にも角にももう週末になった。

おまえら、いい週末をな。

いつもと同じゴロゴロじゃあ、もったいねえとオレは思うよ。

おぢさんたちは1/2POWERで ぼちぼちでも「やっておこう」

海水はもう、ほぼほぼ冷たくねえよー

 

じゃあの