しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

シンの招待

www.youtube.com

www.youtube.com

おはよぷ~

さあ、土曜日だねえ。

 

昨日はさ、帰りに31でアイスかってたらさ「な~に~、しゅんく~ん、仕事っすかあ?」って。

 

SINだわ。 いやシンから電話だわ、って意味だぞ。

あのお坊さんも、血の気が多いからよ~ 笑)

 

でもさ、せっかくの誘いじゃ、ほぼ断らんおれだが、この日はまずい。

丁重に「すまん、また誘ってくれ~」って。

あいつはさ、時々気にかけてくれてさ~ 誘ってくれるんじゃ。

 

「喧嘩っ早い」ってことだけ抜けば、まっこともっていいやつなんだが 笑)

ああ、それも含めていいやつだぜ。

 

「気合入ってる」からね、彼は。

 

そうして今朝もAM5:30~ 仕事。

 

5:40「氏」現るでしょう、「おい~、やべ~ぞ、あれ。なんか、施主の直設備屋がさ、早くやりてえってことで、ガンガン押して来とるみたい。?工程はまもっとるけど、お客側の設備屋だもんで、組の方も言えんのかね?って。押されとる感があるぞ~」

 

「まぢ?おれ、NR君とこに打ち合わせにイカにゃあいかんで、いけんに?」

 

氏「あ~、こんでいいこんでいい。まあ、なんとかするわあ~」

 

さすが「氏」 「ゴルあ!オギっ!!さっさと行くぞお!!」って出て行った。

 

おれはね「紙のプラン~紙に書き込む~みんな呼ぶ~紙を集める~まとめる~提出~折衝~段取り+説明」みてえなのが、4件絡まってる。

 

おかげさまで「いいこと」なんだが、なぜか「集中する」ことがあり、1つ1つがけっこうなボリュームでさ~

 

ま、愚痴ってもしょうがねえから「早出」でやってるのさ~

 

むかしならこれが「海」だったんだから、そりゃあおめえ、人よりは多少うまくなるわな 笑)

 

で、「や~めた」なんてふざけてたら一気に「ドクソ」でしょう。

 

「あああ~、あの分だけ仕事やっときゃ、今は楽だったかもね~」なんてことは全然思わず、「ああ、やっといてよかったや~ 仕事は朝でも夜でも、台風でもできるからな~、身体がガンガン動くうちで、よかったわ~」って思うよ。

 

でよ、今日は18:15くらいに「ゴッキー」が迎えに来るって 笑)

 

???なんでだ?行きなりLINEで5CCY「おまえんちに18:15くらいに迎えに行くわ」だって。

 

「おまえんち」ってのにむかついたが、便利なので「了解」って送っておいた。

アイツ、糖尿だから、酒呑めねえじゃん!こりゃあ都合がいいって。

 

最近になってBALI行ったりして頑張ってるらしいけど、がちゃがちゃしてて、うるせ~んだよな、アイツ 爆)

 

また「火のついた棒」でぶん殴られてえのかね? 笑)

すると、かんわーが「おまえ~、それはいかんぞ!5CCYが悪いわけじゃねえじゃねえか!」ってなって、「はあ?お前はどっちの味方だぁ!?」それで、「かんけーねえわ!!」って、またカンワーのバカ握力の「チョーク」喰らって失神だわ!

 

 あいつ、顔面殴ったくらいじゃ、なんともねえからな。

 

そうか~、今日は「中学の頃の友達」と呑むのかあ~ 楽しみだなあ~!

 

おれは中学の時から、ず~っとおとなしかったからな。

今なんか、炊くだけ炊いて「逃げる」って技を覚えたから、ほぼ「はぐれメタル」だあぞ、粂には負けるがね

 

さ、8:00にはNR君と打ち合わせがあるから仕事するかあk

 

「台湾行く」って言わんクテよかった!

 

おれは、ザナルカンドを目指す!

 

 

な~んてな、うまかったか?